AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

水族館にいったよ

2011年07月10日 | どーでもいいこと
子供たちと名古屋港水族館へ行きました。

今日は自由行動。

水族館の入り口、チケットのもぎりの場所を通ってからのインフォメーション窓口に、「小学生対象、毎日先着50名、観察ノート配布中」とあったので、声をかけて見ました。

「お子様に、です」なんというか、念押しされ、子供を連れて行かなければもらえないということだったので、二人を連れて行きました。

いただいたのが冒頭の写真のもの。

子供たちはこの冊子を持って館内を回りました。

お父ちゃんも後ろになり、前になり、うろうろしましたが、

人が多くて多くて。

ペンギン水槽なんて、ベンチに腰を降ろしたら何も見えないんですよ、

みんな水槽に張り付くようにしてみているから。

夕方まで堪能して、帰りにはかき氷を食べて帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるどん、お父ちゃんの息の... | トップ | 公開講座の二日目が終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事