AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

「先生、気のせいです」

2011年02月19日 | どーでもいいこと
地域連携会議のちょっと前から、偏頭痛が。

いやだなあと思いつつ準備をしていただいているスタッフのところへ行って、

「偏頭痛がする~。今日の司会は無理かも。」

というと、

「大丈夫ですか?」と言ってくださるスタッフがいる中で、一人の方が。

先生、気のせいですよと。

なんか、島田洋七さんの「佐賀のがばいばあちゃん」にあった

「おなかがすいた」
「気のせい」

という会話を思い出します。

そういう軽口が叩ける関係であることは仕事をする仲間としてはよかったなあと思いつつも・・・ねえ。

あ、偏頭痛は司会をするときには収まっておりました。

ご心配をおかけしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の素 | トップ | オカシイナ・・・チャントヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事