AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

公開講座の受講生の方から

2015年06月25日 | 日本語教育
公開講座を受講してくださっている方からメールをいただきまして、


公開講座で私がしゃべったことをパワポのスライドに整理しておられてですね。


間違いがあったら直してください、というものでした。


熱心に聞いてくださって本当にありがたいです。


学生さんからもそういった依頼はないので、なんかうれしいというか、びっくりしたというか。


日本語教育にかかわっていらっしゃるお知り合いの方に伝えたいので、ということでしたが、


こうありたいなあと自分の学びを振り返りました。


論語の学而第一にある「學而時習之。不亦説乎。」だと思いました。


次回もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 附属高校生の大学研究室訪問... | トップ | いってらっしゃい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事