AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

それぞれにそれぞれの

2012年01月06日 | どーでもいいこと
うちのゼミで卒論を書いて他大学の大学院に進学した学生さん、修士論文の提出が来週だったよな~と思い電話をしてみました。元気な声が聞けました。締切日当日ではありますが、提出できそうですとのこと。ホッとしました。

卒論を書いている学生さんの方も、今日、無事に提出できたそうです。冬休みには、お母様が出てきていらっしゃったとか。東北、気仙沼出身の学生さんなので、いろんなことを抱えた大学最後の年だったと思います。何もできなかったけど、頑張ったね。

来年度の予算について連絡があり、震災の影響もあるのでしょうが、大幅な減額。
事業の優先順位を立てなければならないでしょう。

1月末のシンポジウムの連絡がありました。
頑張ります。

5月のシンポジウムの原稿を書かなければなりません。

明日は、スピーチ大会の審査員です。とても楽しみ。
残念なのは、終了後、すぐに東京へ移動しなければならないということ。

明日、明後日と科研の研究会です。
報告時間は少ないのですが、レジュメの準備をしました。
今年初めて、資料を斜め見ですが、見ることができました。
この科研では、これまでと違った視点で資料を見て行こうと考えています。

年末にいただいたスタバのマイボトル、やっと、今日持って帰ります。
よく見たら、無料のドリンクお試し券がついています。帰りにスタバによったものか思案中。

サイレントウェイの教具、カラーチャートをラミネートしてやろうと考えています。
研究室においている機器ではA3までで、無理なので業者さんに依頼することになりそうです。

土日出勤が続き、振替で取らなければならない休みが10日あると連絡がありました。
授業があるので、また、会議があるので、かなり難しいです。

東京に調査に行きたいので、日程の調整中。

韓国にも行くといいと思うのですが、2泊できないかも、と思うとろくに調査をできませんよね。

そんな感じの今日でした。

あ、仕事は昨日からです。1時間目と4時間に授業をしました。

忙しいのは、いい年明けなんでしょう。

仕事があることに感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆよん | トップ | すそ野の広がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事