AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

三段階で受けたショック。 はるどん、ひどいよ。

2014年03月10日 | はるどん四コマ
定期テストが終わって気を抜いているハルドン。

机の周りが散らかっていたので、注意して片付けさせることに。

ふと、コンビニ袋が目に入ったので持ち上げると、中にお弁当が入っていました。

そういえば、お父ちゃんも仕事、お母ちゃんも仕事、という日、定期テストで早く帰るからお弁当をコンビニで買う、という話をしていたなあと思って、

「弁当が残ってるよ」

とハルドンに声をかけました。

すると、はるどんが、

「明日の朝食べる」と返事をしてきたので、傷んだら大変だということで、

「お父ちゃんが今から食べるよ、夜食で」

と話して椅子に座りました。



問題はこの後。


袋から出してラップがかかっているからと、ラップを剥きはじめると、微妙にラップが外れているところがあります。

よくよく見ると、割りばしの袋も空いていて、箸の先が若干汚れています。

もう一度よく見ると、なんか、おかずの部分が少し隙間が空いているような、品数が微妙に少ないような気がします。

ラップに貼ってあるシールを見ると、


ゆで卵と、肉団子


がなくなっているのです。

はるどんに尋ねると、

「ごめんなさい」

とのこと。

好きなものだけつまんで食ったんだな、とあきれながら食べておりました。



食べ終わって、しばらくしてから、妻が、




あのお弁当、今日のじゃないと思うよ


いったいいつのだー!

はるどんが、明日の朝食べるといったから、てっきり今日のだと思ったじゃないかー!

味はおかしくなかったんだけど、と思いつつ、翌日に当たる今日、とりあえず、元気に働けています。



勘弁してくれ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷく、とりあえず頑張った | トップ | 研修会、無事に終わりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事