AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

久しぶりに厨房に ~ 煮込みハンバーグを作ったよ

2010年05月24日 | どーでもいいこと
今日は晩御飯に煮込みハンバーグを作りました。

ハンバーグ自体は冷凍食品なので、煮込みソースだけ手作り。

一応覚えとしてレシピを。

フライパンに冷凍食品のハンバーグを並べ、片面を焼いてからひっくり返して、

スライス玉ねぎ、短冊ニンジン、乱切りピーマン、エノキを入れます。
ケチャップ、ソース、お酒(ワイン)、牛乳を、各大匙3ずつ。
この分量に対してお水は100CC。

これでとにかく煮込みます。

とりあえず、子供たちがぺろりと食べてくれましたので、味もまずまずだったのでしょう。

今日はこんな手抜きの晩御飯でした。ごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育実習を前に | トップ | ??「馬肉 散弾」?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事