AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

鈴木千恵さんの展示が終わりました。ありがとうございました。

2010年02月16日 | 日本語教育
愛教大時代の後輩、鈴木千恵さんを記念する展示が今日終わりました。
多くの方においでいただき、関係した一人として感謝に堪えません。

千恵さんの思い出をここに書き連ねても仕方がないのですが、最後に会った日のことは、もう18年も前のことなのにしっかりと覚えています。

車から降りて行く時の彼女の笑顔、何を話していたのか、そのあと何をしたのかまで、よく覚えているのです。

おいでいただいた皆さんは、それから18年の間、ぼくの知らない千恵さんのことを知っている人が多く、今回の展示を通じて、ぼくは、彼女の活動の一つ一つ、人間関係、そして、何を考え、何を悩んでいたのか、教壇でどんなことをしていたのか、教えてもらいました。

彼女の展示が、日々の勤務先で行えたことは、彼女とゆっくり話をする時間をもらったようなものでした。それでも、なかなか毎日顔を出すことはできず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

おいでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今日の様子を何枚かの写真で紹介します。







2ヶ月は、本当にあっという間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KING JIM さんの「POME... | トップ | バレンタイン(そのさん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事