AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

母から

2006年12月10日 | どーでもいいこと
田舎の母から荷物が届きました。
中にはリンゴやミカンなどと一緒に、父が子ども達のためにと作ってくれた竹とんぼも入っていました。

私宛に何と言えばいいかな、肩を冷やさないようにというか、上半身を包んでくれる羽織のようなものを作って送ってくれました。
温かいです。

よくよく見ると、裏地になっているのは、私が小学校の頃に使っていたガウンです。
一人っ子でしたから、父と母と私と3人ですが、同じ柄のガウンを母が作ってくれて使っていたように思います。
母から、その生地を使うとは聴いていたのですが、改めて手にとって見ていると、懐かしくなってきます。

ありがたいことです。

今も着ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こし餡党増殖中 | トップ | 竹とんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事