AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

コロッケを作ったよ

2009年01月05日 | どーでもいいこと
久しぶりにコロッケを作りました。
子どもたちは、ふかしたジャガイモをつぶす仕事を手伝ってくれました。
結構ゴロゴロしたところが残っていて、いい感じの仕上がりでした。
ミンチとたまねぎとにんにくをいためたものにジャガイモを混ぜ合わせて、小麦粉、とき卵、パン粉をつけてじゅっと揚げます。
出来上がりにはレモンをたらして、熱々のところをソースをかけていただきます。

子どもたちもたくさん食べてくれました。

お父ちゃんも久しぶりの手作りコロッケ、堪能しました。

今日、一日年休をいただいていました。
明日から仕事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトの行方 | トップ | 付け加え@電気の科学館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事