AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

この雑誌・・・・

2019年05月16日 | 日本語教育
第2号は2009年で、第3号が2010年、第4号が2011年なんですよ。

どこから書いていけばいいのか、第2号は、日本語教育学会で、確か凡人社さんのブース(発行元ですし)で購入したものだと思います。

「季刊」と書いてありましたが、実際は、年刊に近い形での発行だったようです。


というのも、第2号を買った時に、これは定期購読にして愛教大の図書館に入れておこう、と思ったのに、忙しくてそのままにしていて、今回、研究室の移転で本を整理していたら出てきたのですよ。

慌てて、ネットで調べたんだけど、第4号のあとが見つからない。

第3号と第4号は今でも入手できたので普通に買って、第1号は古書を探そうか、と考えているところですが、もう発行してないのかな。


なんにしても、10年前に手に入れたものなのに、この10年、無関心でいたということが何とも言えない気持ちに。

民主党 鳩山政権の時期なのね。

あの頃と、何か、よくなったんだろうか。と思いつつ、ページをめくっていますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「KANO」を見たよ。今日の日... | トップ | 学びなおし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事