AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

名古屋市中区役所の建物1階で

2016年09月13日 | どーでもいいこと
ぷくのハンディに関わる書類仕事で中区役所へ。

毎週火曜日、この建物の一階で、ハンディキャップを持つ方々の授産施設での製品の販売が行われています。

普段は、非常勤で不在になるのですが、今日のように火曜日に役所へ来ると、

いろいろ見て、いくつか購入しています。

前回は、ピルケースを買いました。ぷくがつかっています。


今日は、なかなか出会えない革製品のお店が出ていたので、

立ち寄って、当初はブックカバーをいただこうと思っていたのですが、新書版がなくて文庫版だけだったことから購入をあきらめ、

ロールペンケースをいただきました。





いいでしょ?

お客さんがもっといるといいのになあ。

そういえば、最近、区役所周りでビッグイシューを売っているおじさんを見なくなった。

暮らせるようになったのであればいいんだけど、

病気とか、立ち退くように言われたとかだったら嫌だなー。

直接支援したい気持ちが強いので、法人に寄付する気はないんだよなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日が雨とは。 | トップ | 自分がマイノリティになるこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事