AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

今日はプクとお出かけ

2014年04月06日 | どーでもいいこと
今日はプクとお出かけ。

朝は、記事にも書きましたがマックで食べて、そのあと午前中は、それぞれの活動。

お昼に落ちあって、向かったのはトヨタ博物館。

まず、地下鉄東山線で終点藤が丘に向かいます。



桜祭りの真っ最中。

賑わいを横目で見ながらそのままリニモへ。

改札を抜けると等身大のこれ。


もう何が何だか。

徳島もアニメの聖地と化しており、ちょっといってみたいような、そんな感じなのですが、こっちはどうかなあ。

車両にイラストが描き込んであって、それはそれでいいんだけど、他にはこれと言ってなくて、もう一つの盛り上がりかと。

ま、いいけど。


芸大通りで降りて歩いて向かいます。風が強くて冷たくて。ぷくは、フードをかぶって悲鳴をあげていました。



博物館では、歴史的な車両の実車が見られて、僕は好きなのですが、ぷくは乗れないのがご不満。

貴重なものなんだから、と思うのは大人だけかも。

何や彼や見て、うちに戻りました。

桜はも終わりかな。そんな日曜日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 3300日 | トップ | ガイダンスが終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事