AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

秋芳洞の思い出

2009年09月03日 | どーでもいいこと
夏休みに、山口県防府市に帰省しておりました。
で、子供たちと一緒に、秋芳洞へ出かけてきました。
鍾乳洞です。

子供たちが最近、意志や化石、鉱物に関心を持っているので、いい機会だと思って出かけたわけです。

冒頭の写真は、入り口で。

中はひんやりとしていて気持ちがいいです。

中に入ってしばらく暗闇を歩きますが、はるどんが何かを見つけたようです。







片道一キロの距離を歩いて、入り口に戻りました。

外では、鍾乳洞の中から流れ出てくるせせらぎに手をつけてみて、

つめたい!

とびっくり。



このあと、お昼ご飯でした。

名物「瓦そば」を食べました。

瓦の上にそばを置いて、下からあぶった焼きそばです。これをそばつゆにつけていただきます。



12時までにいくと割引でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩の結晶ができてきたよ | トップ | 携帯電話を替えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事