AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

どの口が言うか。「干して、畳んで、袋に入れて、傘立てに掛けた」

2019年09月04日 | はるどん四コマ

はるどんと出掛けた時、結構な雨が急に降り始めたので、

 

「傘はあるか」

 

と尋ねたところ、「ない」とのこと。

 

折り畳み傘をこの前のお出かけのときに買ってやったばかりで、それは今どうなっているのか、と尋ねると

 

「干して、畳んで、袋に入れて、傘立てにかけた」と言いやがった。

 

干したのは、お母ちゃんだ。

畳んだのも、お母ちゃんだ。

袋に入れたのはお前だが、半分しか入ってなかった。残り最後まで入れたのはお父ちゃんだ。

傘立てに掛けたのはお父ちゃん。お前は玄関に転がしていただけだ。

 

 

どの口が言うか。まったく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槻木先生の訃報 | トップ | まあ、あの姉だから、この弟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事