AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷくとふたり

2007年12月22日 | どーでもいいこと
妻と娘は一足先に徳島を離れ、昨晩は、息子ぷくとふたりで過ごしました。
大学の食堂で晩御飯を食べ、ウチでゆっくりと過ごしました。

夜寝るとき、いつもならお父ちゃんが側に寝るととてもとても嫌がるのですが、昨日は

「お父さん、こっちに来て寝て」

といいます。確かにいつもは四本川になっている両端が男の子組みですから、妻と娘がいないと、間がぽっかり空いてしまうのですね。で、隣で寝ることにしたのですが、こんどは

「手をつなごう」

といって、手をつないで寝ることになりました。
おかげで今朝は寝違え気味です。

いつもは娘の小学校に間に合うかどうかという瀬戸際まで起きない子どもたちなのですが、今日に限って、朝、仕事をしなければというときにお父ちゃんが起きる5時半に起きてくれました。それから寝ません。

さて。
このブログの記事を書いているのは、ゆで卵をゆでている時間で、息子は、お気に入りのカーキャリアで遊んでいます。ゆで卵ができたら、ご飯になります。

ま、それはいいのですが、ゆで卵の準備をしているとですねえ、息子が歌い始めたのですよ。

いわく、

抱きしめて~くれ~♪

なにがあったんだか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さんが死んでたらどうし... | トップ | 年末に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事