AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

結婚記念日

2017年03月15日 | どーでもいいこと
2000年3月15日が結婚式を挙げた日。

その1週間前に博士号が授与されて、その直後に仕事が見つかって、なんか、あわただしかったことだけ覚えています。

あっという間に2017年。

妻にも、我が家に生まれてきてくれた二人の子供にも、見守ってくださっている山口、岡山の両親にも感謝しています。

仕事や生活で支えになってくださっている皆様にも、感謝申し上げます。


ケーキでも買ってこようかな。



・・・・って、広島に住んでいた時、市の中心部にあるお店でケーキをね、結婚1周年というときにね、買いに行ったんですよ。

で、お店の方に、「結婚記念日なんです。プレートにメッセージをお願いします」

と言ったら、

結婚おめでとう、でいいですか?

といわれ、しばらく店の人と見つめあい、お互いに「なんか違うよなあ」と思っていたことがありました。


結局、「おめでとう」でお願いします、と伝え、

うちに持ち帰ったら、


お目出度うと。







いったい、いつの時代だよ。2001年3月15日、広島市のフジグランの中ですよ、フジグランの。





と、夫婦で大笑いをしたのが1年の記念。写真、あの時はとるような頭がなかったんだよなあ。

まあ、二人だけの、いや、二人と、店員さんとの思い出です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間に余裕があるのはいいこと | トップ | おはぎ、作ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事