AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

自由時間

2005年07月31日 | どーでもいいこと
昨日は誕生日だったということで、自由時間をもらいました。
そごうに買い物に行ったり、商店街に行って喫茶店でコーヒーを飲んだり、子供がいたらなかなかできないことをさせてもらいました。

午前中は、大型スーパーに子供と一緒に行ったんですけどね、ほら、カートがあるでしょう?買い物用の。あれで子供を乗せるタイプの物に3種類あるんですよ。子供と向き合うゲージタイプの物(買い物が主目的)、リクライニング機能もあるベビーカータイプの物(子供を乗せる方が主目的)、そして車タイプの物(子供が乗りたがるのが大変)。この車タイプの物の2台確保を目指したのですが、だめでした。

100円ショップをうろついて、UFOキャッチャーをして、気ままに過ごしました。昨日のUFOキャッチャーの戦利品は、「マジレンジャー」の変身用の携帯電話型アイテム。娘が大喜びでした。しかも、偶然ですが、娘との大好きな「マジブルー」のものです。

おっと、もうすぐ7時半だ。マジレンジャーが始まってしまう。

どうでもいいことですが、うちではテレビを見ることは推奨していませんので、「マジレンジャー」に始まり、「仮面ライダー響鬼」、「ふたりはプリキュア」のある日曜日の朝、親は起こしません。自分の力で起きなければ見られないのです。あと7分だ!どうする!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちよかったです | トップ | スポーツ大嫌い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事