AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

地震の朝

2013年04月13日 | どーでもいいこと
淡路島震源 震度6弱。マグニチュード6。

阪神淡路大震災は午前5時46分でした。今日の地震も5時33分、前者が火曜日で、今回は土曜日ですから、曜日こそ違いますが、やはり、火事が心配です。

ニュースはまだ見ていませんが、大きな被害がないことを祈っています。

今朝、目が覚めたのは、携帯の緊急地震速報のアラームでした。

問題は、充電器においていたので画面が見られず、布団から何の音だろうと考えながら聞いていたことです。

警報から名古屋に揺れが来るまで、一分はあったように思います。

これを教訓に、その一分の使い方を考えたいと思いました。


この春日本にきたばかりの留学生、特に近畿圏にいる人たちは、びっくりしたと思います。

徳島で勤めている時だったら、留学生用の宿舎に行くところですな。

被害が大きくなりませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間が終わって | トップ | 郵便局、移転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事