AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

晋州教育大学校の学生さんたちは奈良へ

2013年05月17日 | 研究
晋州教育大学校の学生さんたちは、愛教大の学生さんたちと奈良へ移動しております。

小学校の授業見学が大きな行事です。

水曜日におじゃました学校も、在籍児童の半数以上が外国籍の児童で、日本語教育をはじめとした、様々な下支えが必要な学校です。

奈良でおじゃまする学校も、全国的に有名な指導方法を取り入れていらっしゃいます。

僕はというと、院生さんの指導が入っていて一緒に行けませんでした。

次は土曜日の夕食と、日曜日の研修報告会、それに続く送別会、月曜日の見送りが、私の参加行事になります。

日曜日は、安城の日本語教室も見に行きます。ちょっと走り回る感じ。大学祭だから、車が止められるかというのも心配事の一つ。

日曜日の成果報告会が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置いていかれた | トップ | 愛知県立図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究」カテゴリの最新記事