AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

お母ちゃんは名探偵

2019年01月02日 | はるどん四コマ
お母ちゃんに嘘はつけない。偽ることもできない。

なぜなら、時折、ホームズも裸足で逃げ出すほどの推理を見せます。

今日も、お風呂に入ろうと3階の自室から降りてきたはるどんを見て言うのです。

「あんたさ、いつも半そで半パンだけどさ」

「うん」

「オイルヒーターだけでそんなに温かいわけがない」

「えー??、結構あったかいよー」

「布団に入ってるでしょ。」

「!」

 お父ちゃんは、「布団に入ってるでしょ」の言葉に動揺する娘の顔を確かに見ました。

 そうなんです。受験生のくせに、なんか布団にもぐっているんです。

 それを見抜く妻。

 お父ちゃんは、寒さに気づかないほど集中してやってる、とばかり思っていたのですが。

だまされやすいのねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーい。受験生だよなー。日... | トップ | 費用対効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事