AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

拾え。片付けろ。なんなんだよ いったい。

2020年08月07日 | どーでもいいこと
まあね、私も、片付けるのは苦手なので、人のことは言えないのですが、

急な雷雨のとき、娘が部屋に取り込んでいるカップを洗おうと思うとき、など、部屋に入るわけですよ。

それこそ、下に落ち葉を敷き詰めて、人がやってくるのを音で察知するとか、

そういう訓練をしているのではないかというほど、いろんなものが床に

置いてあるのか、落ちているのか。。。。

今日、急な雷雨があって、部屋の窓が開いているかもしれない、と彼女の部屋に入ったのですが、もう、どこを歩けばいいのか。

いや、でたらめ、でもないのですよ。

絵の具の類がまとめてぼてっと置いてあるとか、

キャンバスがまとめて立ててあるとか、

ただ、机の棚がいっぱいになっているようで、床に置いているということもあるのかもしれませんが、まあ、足の踏み場が。

はるどんに、何とかしろ、怖くて歩けないという話をしたら、上のような反応。

どこに何があるかわかっていれば大丈夫なんだそうですよ。

踏んでも大丈夫なものの場所、とかがあるとか。

あのさ、トラばさみが仕掛けてあるノッパラを歩くとかさ、

地雷原を歩くわけじゃないんだから。

何とかしてくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは いったい いつなのか | トップ | 「学ぶ」ことは楽しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事