AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

親日財産還収法、成立は時間の問題

2005年04月20日 | どーでもいいこと
朝鮮日報の記事です。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/19/20050419000051.html

日本語ですから、安心して読んでください。

それにしても、何なんだろうね。今、こんなことを言って何の意味があるのか。
過去の、しかもすでに亡くなった本人ではなくて、その子孫に罪を負わせるということが今認められつつあるということに衝撃を受けてます。

韓国ではまだ日本に植民地支配された時代を歴史化できていないんでしょう。まだ生々しい記憶にだから、こんなことがそれほど議論されずに進んでいくんだろうなあ。

日本だけじゃなくて、韓国も中国も右傾化してますね。かなり心配になってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 科研費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事