AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

JICAセミナー 斎藤亜矢子さん

2017年07月07日 | 日本語教育
今日の日本語教育学入門の授業には、JICAの海外青年協力隊でニカラグアに赴任された卒業生の斎藤亜矢子さんにおいでいただき、JICAのボランティアセミナーを開いていただきました。

興味深いお話で、とても楽しく過ごすことができました。

卒業生が話してくれるというのは、やはり違いますよね。

同じ教室で学んでいた人が、自分の夢をかなえているのを見るのは、後輩にとってとてもありがたいことです。


海外に出ていた皆さん、帰国したら、連絡ください。

タイミングが合えば、こうして、後輩にぜひ話を聞かせてあげてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学の天文台 | トップ | Finger Board 勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事