AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

だって、治ってから使うと・・・

2009年09月30日 | どーでもいいこと
はるどんが運動会の疲れからか、体がだるいといい、折からのインフルエンザのこともあって、熱があるわけではないのですが、用心して家で過ごすようにさせたのです。

昨日のこと、はるどんは、自分の布団があるのに、お父ちゃんの掛け布団をかぶって寝ていました。

どうして?とお父ちゃんが尋ねると、

だって、このお布団のほうがあったかいんだもん

と、かわいいお返事。

ま、そういうことなら、と、お父ちゃんはガーゼケットで寝たわけです。

ところが。

今日、妻が、どうして自分の布団を使わないのかと、はるどんに尋ねたところ、はるどんが答えるには、

だって、病気のときに使った布団を治ってから使うと、また病気になるんだもん。

・・・それは正しいですが・・・・・

妻が、でもお父さんはこの布団を使うのよ、とはるどんに言うと、彼女は


あ、そうか

とのたまったそうです。

・・・・・確信犯か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名鉄知立駅構内 | トップ | てん・てこ・まい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事