AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

暑いけどちょっとお出かけ

2015年08月02日 | どーでもいいこと
いろいろ煮詰まったこともあって、今日は久しぶりに街に出ました。

気分転換、と思って、世界コスプレサミットの様子を見に大須へ。

途中にあるビジネスホテルからは、レイヤーの方々が、しっかりなりきって出発中。

重火器、青龍刀のような刃物を持った集団が歩いているのは壮観。

持っているレイヤーのみなさんが、セーラー服だったりするのも面白いです。

弱虫ペダルのレイヤーの方は自転車があって大変そう。

正しく老若男女が炎天下、出発を待っていました。







大須の商店街も大変な人。


今回、ムスリムのブルカを着用した女性をよく見ました。

暑いから大変だろうなーと思いつつも、暑いとこから生まれた宗教だから大丈夫かなーと思ったり。

大須を離れて、オアシス21へ行くと、こっちも賑わってました。






おめあての、なのか、好きなキャラクターなのか、特定のレイヤーさんの前にはカメラを持った人の行列。

いいなあと思ったのは、いろんな言語が飛び交っている行列やその周り。

みんな大きなカメラを首からぶら下げて並んでいました。

世界からこういったイベントを楽しみにして集まる人々がいるということに、

幸せな気持ちになりました。


でも。

子供たちや留学生と来ることにしてなくてよかった。

この人混みは、はぐれたらもう二度と会えないから。

個々で来て楽しむのはありだと思うけどさ、

熱中症で運ばれるレイヤーの方もいて、

開催時期は少し考えてもいいんじゃないかと思いました。



オリンピックも、この時期なんだよね。


やめといたほうがいいと思うよ。まあ、僕は出場しないからいいんだけども。



で、喉が乾いたし、暑いし、ということで立ち寄ったゲームセンター。

今日に獲物は、冒頭のもの。


これと、



ちょっと大物のスピーカー。

荷物が多くなったので、そこそこにして、帰りました。

暑かったよー。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 甘物は別腹、とはいえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事