AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

地デジ化

2010年12月20日 | どーでもいいこと
ビデオデッキが壊れ(VHSが機能せず、DVDは再生のみ)たのは、もう1年近く前のことですが、地デジ化が90%の世帯で完了とかいうニュースを聞いて、どうしたものかと。

防府の父は先月地デジ化しました。

で、思い切ってビデオデッキを買い替え、地デジチューナー内蔵のものに変えました。
ハードディスクと、DVD(ブルーレイではない)、VHSが使えるものです。地上波アナログのチューナーもありますが、まあ、あんまり使わないでしょう。

これで地デジ化完了。

長く使えますように。

結婚してから、電話の買い替えが3回?4回かな。
ファックスがダメになったり、接触が悪くなったり。

電子レンジは1回。

電気ポットは2回。

炊飯器は買い換えてないなあ。

ガスレンジは2回か。

ま、気が付くと結婚して10年で、結婚を機に買った家電類、例えばテレビ、冷蔵庫などは、そろそろ用心したほうがいいかも。

それぞれの家電に、それぞれ思い出もあり。

研究室で使っているIH調理器は、前にも書きましたが、僕が中学校のころに家で使っていたものですから、もう25年近いお付き合いです。

どうでもいいことですが、とりあえず、地デジ化しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ「除く」? | トップ | セントレア空港です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事