AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

交換日記

2009年01月27日 | どーでもいいこと
ぷくとはスケッチブックでの絵日記を交換しています。
はるどんとは、上半分が絵、下半分が文字の絵日記を交換しています。

続いています。

日常のことをとにかく絵や字で書くという作業、段々慣れてきたようです。
最初の頃は、特別なことがないと書けないといっていたのですが、進歩しました。

一昨日、はるどんが書いた日記は、ご飯の後食器を片付けているとき、お皿を胸につけて運んでいたら、お皿がドクンドクンと動いたことにビックリしたことを書いていました。何にでも関心を持ってもらえると嬉しいです。それを引き受けて、次の事に発展させてやれるものと、やれないものがあるのが現実ですが。

子どもの感性で書かれた作文、大切に取っておいて、振り返れる日、一緒に懐かしみたいと思っています。

と、いいことを書いたところですが、先ほどぷくが。

今日の晩御飯、お父さんが作ってぇ

といいたれました。書くことがなくて困っていたようです。
今日はおとうちゃんが幼稚園の送り迎えをしたじゃないか、ぷく。

ま、そんな感じで毎日が過ぎていくのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串カツ屋さん | トップ | 全メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事