AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

何を探していたのか? この一年半、何を探していたのか。

2017年01月02日 | はるどん四コマ
数年前の誕生日、

家族みんなが、お父ちゃんに、出張に使ってね、と旅行グッズをプレゼントしてくれました。


で、マンガにあるように、ある時から、一つ行方不明に。


散々探しましたよー。

タンスの後ろに落ちていないか、とか、

積み上げた荷物の中に紛れていないかとか、


スモーキーマウンテンの状況になっている子供部屋も、

何度も何度も、家族総出で探しました。


そのたび、ぷくも、はるどんも、

 あっちで見たような気がする、とか、

 こっちで見たような気がする、とか、

 もしかしたら荷物をしまい込んだ段ボールに、とか

探してくれるんですが、見つからず。





ところが。

今回の防府への帰省中、

ふと見ると、そのかばんが床に置いてあります。


防府においてた????


と頭が「?」の父。


でも、はるどんのボストンバッグがそばにあります。



お父ちゃんがはるどんに、

 「このかばん、ずっと探してたんだけど」

というと、なんとあの小娘、



え? このかばんだったの?



・・・




お前、いったい、何を探してたんだよ。

「あっちで見たような気がする」って何を見たんだ、おい!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父ちゃんにはぷくが理解で... | トップ | お母ちゃんともっと話をしな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事