コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/1 Fs戦 ● : 5点取らせても6点取り返す戦略・・・・・・・あれ?

2008年05月01日 21時20分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログへ


 だから言ったじゃないですか、橋本・4番にしろって~~
 (なんだ、橋本、今日(5月1日)誕生日じゃんか~~~、おめでとう!
 
 
 

 
 書き出しが昨日と同じ? 

 だって、今日だって1打数1安打2四球

 現在8打席連続出塁ですよ? ヘ(゜∀゜ヘ)



   


ファイターズ戦 9回戦 (千葉マリン 5月1日 18:15~)
マリーンズ(4勝) 1-6 ファイターズ(5勝)
 



 (公式サイトより)

  ※ 詳細はこちら → 日刊スポーツ速報



【試合時間】 3時間07分 【審判】球審:中村 塁審: 飯塚、川口、柳田
【投手】
 (マリーンズ)
   小野(右・●)、根本(左)、悪い子相原(右)、TKG48(左) - 橋本、マッチ
 (ファイターズ)
   吉川(左・○)、星野(右)、宮西(左)、宮本(左)、建山(右) - 小山
【本塁打】 稲葉5号(3ラン、110m、7回、小野)  
【暴投】 吉川(1回)
【盗塁死】 ズレータ(2回)
【今日のマリーンズ残塁】
   5
  (シーズン計227/34試合:平均6.75 併殺祭りだわっしょいわっしょい!)  

 
      


 打たせて取るタイプの小野に対して、今日のスターティングメンバー。

 一塁・ズレータ。
 二塁・堀(4月12日以来の出場)。
 三塁・細谷。
 左翼・ベニー。
 右翼・大松。

 

 打たせて取れる場所がないんですけど・・・? (´Д`lll)


 ファイターズの先発が吉川だったから、5点取られても良いから6点以上取る協力強力打線(当社比)を組んだんでしょうね。

 もう素晴らしいですよ。
 早いカウントから次々打った上で、次から次へと併殺の嵐までして、球界全体で取り組んでいる時短に協力しているのですから!!
 
 
 
 それに対して、ファイターズ・梨田監督

 あなたはいけません。 地球に全く優しくありません。

 9回のあの場面で投手交替して時間引き延ばしするなんて・・・・・・

 なんのためにマリーンズ打線が、同じところに投げれば簡単に空振りやポップフライを打ち上げるような不振打者や1軍に置きっぱなしにしているにも関わらずほとんど出場していない選手達を次から次へと並べてあげて、試合時間短縮に協力しているのに。
 
 
 
 
倉さんがお怒りです! (゜Д゜#)
 (※ 一番最後に補足情報あります。)



   


 今日はこれ以上書く必要ありますかね?

 今日も1回表で終わってしまいましたよ。
 稲葉の打球、あれがライト前ヒットになるのか・・・・・
 その後のファーストゴロ、あれだけ強い打球で本塁送球さえできないって・・・・・・・

 7回の田中賢介を四球に出したボール。 あの球がボールに判定されてしまったら、もっと高めに投げるしかないですから、稲葉へのホームランはしょうがないでしょう。 あれは稲葉が上手く打ちましたしね。



   


 さて、明日は雨予報ですが、やるでしょうか?

 やるなら直行ですが、雨の直行か・・・・・・・・・・・・・やだなぁ。。。

 中止にしてもらって、一向に構わないですよ?? (5月4日のチケットもっていないけど、買うから


 
 
にほんブログ村 野球ブログへ

 


補足情報(千葉県在住以外の方へ):

 倉さん、とは、千葉テレビのマリーンズナイターにて、名解説をされている倉持明さん(「炎のストッパー」)です! 元ロッテの投手ですよ。
 なお、千葉テレビの黒沢アナの時は、ものすごーーく間が悪いし解説者が話している内容を一つも話を広げられないため非常につまらなくなりますので、もしご覧になる時はクラさん(もしくは初芝さん)の解説のみに集中するようにオススメいたします♪

Comments (23)   この記事についてブログを書く
« 5/1-2 : 登録抹消情報&久保... | TOP | 5/2-1 : 宏之、ブログ開設! »
最新の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷監督BANZAI!)
2008-05-01 21:33:47
お久しぶりです。
熱狂的ファンのブログは怖いので
ちらちらと覗いてはおりました。
楽天が・・・
いや,やめましょう!
ところで,コメントありがとうございました。
明朝の記事にさせていただきます。
楽天が・・・・・・。
Unknown (田河吐血)
2008-05-01 21:51:46
三タテされちゃいましたが、なんだかこの時期は最悪の野球やって交流戦で盛り返すっつーパターンをよくやってる気がしますから、まーポジティブにいこうかなと思ってます。
しかし根本はここんとこ毎日みてるような…
RE: 迷監督BANZAI!さん (コヤマリン)
2008-05-01 22:00:29
こんばんは。コメントありがとうございます。怖がらなくて良いですよ。たっぷり可愛がられてあげますから、マリーンズが!

既知の本だったかもしれませんが、案外楽しい本ですよ!記事楽しみにしていますo(^-^o)
RE: 田河吐血さん (コヤマリン)
2008-05-01 22:06:33
こんばんは。コメント頂きありがとうございますm(__)m

まあGWの絶不調はいつもの事ですからね。基本仕様です!
だからあんまり気にはしていません!(^_^)

・・・・・・・でも、ちょっと2006年バージョンの気配が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
守備軽視もほどほどに (うづき)
2008-05-01 22:20:13
守備陣見て今日の負けを覚悟しました。いくら西岡君でも全部守れませって!!

特に一塁側は最悪スタメンです。打球を止められそうにない。守れなくては守備時間が長くなって打撃のリズムも崩れてしまいます。マウンドにいた小野さんの心境を思うと不憫でなりません。まともな守備及び審判なら1失点位でしょう。

内野手は昨日の編成ならば無問題なので後は外野ですね。強肩の選手がいないと走られ放題で相手も組みし易いですし。角中君が今日登録抹消になりましたがサブさん明日辺りにでも召集するつもりなんでしょうか?外野の惨状が凄まじいので怪我の回復具合や攻守の調子が心配ですが早く帰ってきて欲しいです。投手が可哀想過ぎる。

それと球審中村さんはマリンの出入り禁止で!
コメントありがとうございます (うづき)
2008-05-01 22:42:21
私のブログへのコメントとトラックバックありがとうございます。…わかってしまいましたか(笑)遅くなってすみません。
3タテはお互いの意地があって・・も困難じゃなかった (おっす親父)
2008-05-01 22:58:35
コヤマリンさん、こんばんわ。おつかれです。本日もごくろうさまです。がっくりしています。

今日は平日の金券で3塁側のベンチすぐ後ろで観戦しました。いやあ、吉川は簡単に攻略できるという雰囲気がありありだったのに、1回表からアレヨアレヨ。いつまでも、いつまでも・・この3連戦でそれまで低落傾向だった日ハムさんを元気づけ、ヒチョリ、イナバさんは絶好調になっていただきました。
そんな低姿勢でどうする。意地はないのか?
この3日間どーにもならんかったのか? ズレータの3塁ベースにあたるラッキータイムリー以外は打てないかねえ? ゲッツーならいくらでも量産できるのね。金子誠の守備練習かい?4連敗はもったいないそのものです。

橋本の誕生日だったのに苦い日になりました。ところで9回裏に向かう場面でおれたちの誇り は歌わなくなったんですか? 

本日はマリンで叫ぶのは困難な状況でした。

ガス抜きありがとうございます (N.S.ボウラー)
2008-05-01 23:13:03
自虐コメントに暴れ出したくなる気持ちが癒されました
こんだけ期待を裏切るゲームを見せられると、もう気持ちが前のめりにはなれませんね
これだけ連敗しても、まだマイナスではないし、
当面は期待しないで傍観モードで見ることにします。
終了後、ホークスを応援したんだけど、ライオンズが逆転サヨナラ
直行、明日は録画観戦だけど、とにかく初回は失点しないでね。ささやかな
ボビー語録 (たまな)
2008-05-01 23:51:29
「4連敗したが4連勝すれば取り戻せる」って…。
出来ないことはいわない人ですけどね(爆)

これだけダメダメなら、もう笑うしかないので。
明日は明日の風が吹く(どこに?)

笑うといえば今日の天童(ファーム)の試合…。

………。

久保の復帰、まだかかりそうですね。
Re: うづきさん (コヤマリン)
2008-05-01 23:55:11
こんばんは。コメントありがとうございます。

うづきさんのブログ見つけたのは、本当に偶然だったんですよ。そもそもそうやって辿り着いたのかさえ覚えていないし(笑)

今日のボビーは、たぶん野球ではなく、ラグビーやアメフトをするつもりだったのでしょう。 トライ(orタッチダウン)すれば一気に5・6点入るぞ!! だからベニーとかズレータや大松といった体格の良い選手をディフェンスに配置したのです♪

外野はちょっと厳しいですね。大塚がやる気なくしていたし、ちょっとセンターだと肩の問題もありましすね・・・だからこそ私は推します! サトケン、かも~~~ん!!

post a comment