コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3連覇

2007年11月11日 23時30分54秒 | 日本のプロ野球
中日、接戦制しアジア王者! 日本勢3連覇




 アジアシリーズでドラゴンズが日本勢3連覇を決めました。

 ドラゴンズ及びドラゴンズファンの皆様、おめでとうございます!

 それにしても、今回はものすごく苦戦しました。
 SKの打者はパワーがあり、非常に良い打線だったとも言えますが、他チームが力をつけた、というより、ドラゴンズが日本シリーズやレギュラーシーズンでみせたような野球がまともにできなかったのが目につきましたね。特に守備面。荒木も井端も、守備が荒い荒い(まるでマリーnz・・・)。本当にビックリしました。
 逆に言えば、日本シリーズに調子を最高潮に持っていけた、という証拠なのかもしれません。でも、やはり一度緩めた気を戻せなかった、というのが大きな要因だったように思います。もちろん、ほとんどの選手達はそんなことないと言うでしょうけれど。
 (テレビの解説者などが頻繁に言っていた、ウッズが帰国していたり、連戦続きでコンディションがベストではなかった、というのはまっっったく言い訳にもなりません!これも選手達が言うことはないでしょうが)

 そのような状態でも勝てた、ということは、総合的に見ればまだ韓国チームには一歩、台湾チームには2・3歩勝っているということなのでしょう。

 集客面で問題が多々ありそうなアジアシリーズですが、アジアでの野球レベル全体の底上げを図る、といった意味では良いシリーズだと思うので、ぜひとも今後も続けて欲しいものと思います!


  にほんブログ村 野球ブログへ38位
  ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです!
  ブログランキング



もう一つの本音は、少しでも長く「野球」を観ていたい!、ですけどね
 

Comment   この記事についてブログを書く
« ハイディからサカタへ、そし... | TOP | 【猫】ペルシャねこ »
最近の画像もっと見る

post a comment