コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/18 Eg戦 ○ : 来年はぜひ♪

2008年08月19日 00時05分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



やっぱり俊介、ものすご~~~~~ぉく、オールドユニフォームが似合うなぁ。。。
このユニフォームを着た俊介と、阪急ブレーブス・山田久志との投げ合いが観てえ~~~~~


この試合でオールドユニフォームでの試合が終わってしまったんですよね。。。 う~ん、残念。

この企画結構おもしろかったから、来年もやらないかなぁ・・・・・
そして来年はぜひ「マッチカードプログラム」の代りに


     『URE・P』の復刻を



   




   
      





さて、やっと今日の試合について。 

朝の通勤時にちまちまと書いておき夕方になってちょっと追記してから、16・17日の試合に関するエントリーを携帯メール投稿しましたが、そのメール送信とほぼ同時に、本当に正人がらみの点数が入ったんですねぇ。

それもJ-Spoのダイジェストで観ましたが、正人、思いっきりスクイズ空振りしているじゃないですか。
どう考えたって、スクイズ失敗、3塁ランナー・ベニーがホームベース手前で余裕のタッチアウトでダブルプレー成立でしょ? なのに、あのボールをどうして井野はパスボールするんでしょう? 敵ながらびっくりです。 正人の暗黒の闇の深さをもろに被ってしまったんだろうなぁ、井野。。。

前回のエントリーで「塀内や正人が打っても勝利に結びつかない」という主旨の一文を書きましたが、普通に打つのではなくて暗黒プレーなのに得点が入る、なんてことになれば、勝利に結びつくのだろうか?



まあ、冗談はさておき、2回の3連打は見事でしたね。


  千葉ロッテマリーンズ

サブローが二遊間をきれいに破って出塁すれば、竹原はひたすら粘って8球目、低めのボールをうまくすくってレフトライン沿いに飛ばしての2ベースで、一気に0アウト2・3塁。 そして、娘さんがこの日誕生日だったらしいベニーが、やはりレフト線へ2点タイムリー

どうして外国人選手って、自分の家族が来日する、とか、子供の誕生日とかになるとこうも打つのでしょうね。 「モチベーション」というものがいかにパフォーマンスに影響するか、というのがありありとわかりますね。 誰か「モチベーション」について検証する人はいないんでしょうか?




誕生日と言えば、俊介と仲良しらしい梶原さん(広報担当)もこの日誕生日だそうで。


  千葉ロッテマリーンズ

仲良しの俊介が、8回までは全く危なげないピッチング。
バナナーマンセギノールに2つもデッドボールを与えるなど、そんなにコントロールは良くなかったみたいですけど、要所で高めのシンカーやストレート、低めのカーブなどで三振を奪えましたし、全体的にはポップフライや内野ゴロばかりでしたから、打者のタイミングを外すのと球の斬れが抜群だったのでしょうね。

9回になっていつものように華麗に失点はしてしまいましたが、見事な11勝目でした。
いつのまにやら6連勝 そして防御率も3.71まで下がってきました。 俊介が安定してくれると、なんかそのままのほほぉぉぉんといつのまにマリーンズも連勝してくれそうな気がするんだけど、今回はどうでしょうかね?



それにしても、Gイーグルスはセギノールが加入して打撃力はバファローズのクリンナップに引けを取らないくらいになったけれども、守備のザル度合もすごいことになってきました。
まあ、マリーンズに言われたくないとは思いますが、守備がだらだらだとプロ野球を観ている意味がないので、もう少し守備力も重視してほしいなぁ、と思いますね。







さて、明日からは2連戦で、根元が大活躍するであろう東京ドームでファイターズと2連戦です。
ファイターズも稲葉がいないだけでここまで落ちるか?、というくらい一時は落ちましたが、やっとこ得意のホークスとの対戦で2勝1敗で勝ち越し、調子を取り戻してきました。

そんな状態の中、マリーンズの先発はコバヒロ。 そしてファイターズはグリン。3勝10敗のコバヒロと、3勝13敗のグリン、という暗黒対決。 
さらには、ファイターズの4番が小谷野なんだもんなぁ。。。 他にいるでしょ?と思うが、2005年の4番・サブローと同じような感覚なのだろうか?

どちらにせよ、狭くて打球が飛びまくる東京ドームですから、貧打線対決以上に暗黒臭投手対決の方が勝りそうです。 どちらの先発投手が少しでもまともな投球ができるか、ですかね。。。 


コバヒロ、主審の判定くらいでキレないでね
(タバコ辞めてイラついているのなら、吸っちゃえばいいのに。(もちろん自分の車の中とか喫煙エリアでね。)




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ




それにしても北京五輪のカナダ戦。 
成瀬が7回まで被安打2で好投して試合作ったのに、上原がメインで扱われているのってどういうこと?
それに、成瀬が好投したのは「ワシがアドバイスしたから」という報道になっているのはどういうこと?




(おまけ?)

公式サイトに載っていた写真だけど、あきらかに雅彦はとび蹴りくらわしているわな。

 千葉ロッテマリーンズ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

Comments (8)   この記事についてブログを書く
« 8/16&17 Eg戦 ●&モロ : 力の差 | TOP | 8/19 Fs戦 ● : こんばんにゃ »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的に残念 (N.S.ボウラー)
2008-08-19 01:43:14
実は、7月28、29日か、8月18日のどこかでマリンに行こうと思ってたんですよ。まだ楽天戦は実地に観戦していないので。
全部、勝ってるじゃないですか~~
残念
マリンにはまだ数えられるくらいしか行ってないけど、まだ負け知らずなんですよ
もしかしたら、行こうと思っただけでもチームに勝ち運を付けられるのかも? それなら全部見に行くつもりになれって? でも、やっぱりホントにその気にならなければダメでしょうね。

ところで、
来年もオールドユニの企画があるのなら、着こなしも初芝スタイルに統一するべきですよね。
俊介も成瀬もよかった。 (おっすオヤジ)
2008-08-19 07:06:39
コヤマリンさん、おはようございます。
オリックスにくっついておりますね。ここで4
連勝なんてあれば、順番だいぶかわりそうです。
俊介と大嶺、唐川はよさそうですが、心配なのがコバヒロと清水です。あとはいいところだけみせてくれい。
成瀬は星野さまさまで良くなってもどってきそうです。
塀内がなんかよい打撃なので、意外性の男になったりして。今日は東京までいっちゃいます。
RE: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2008-08-19 08:08:42
おはようございます♪コメントありがとうございます。

マリン観戦全勝ですか!?それは凄い!来場の折には、ぜひとも千代大海並の扱いでお迎えせねば♪
でも観戦しようと思っていた(でもいけなかった)試合が全部勝っているのも嬉しいやら悲しいやらですなあ。
RE: おっす親父さん (コヤマリン)
2008-08-19 08:15:11
おはようございます。コメントありがとうございます。

ライオンズ以外はプチ暗黒を繰り返している状況ですから、とにかく離されずほんの少しずつでも縮めていきたいですね。とにもかくにも、借金3!、の壁をさくさく破り、完済しないことにはね。

今日はドームですか。
私は夕方から接待なので行けません・・・ 近いのに・・・
壮絶な戦いになるかもしれませんが、堪能してきて下さいね!
水曜日は行けるかなぁ・・・・・・・・・・・
Unknown (マドロッテ)
2008-08-19 23:22:20
8回にベニーがマドロックの応援歌(サザエさんの主題歌)に乗ってヒットを打ちました。
私にはベニーがマドロックに見えました。
RE: マドロッテさん (コヤマリン)
2008-08-20 07:52:56
おはようございます。コメントありがとうございます。

やはりマドロッテさんはマドロックからきてるんですよね?
私はあの頃の応援歌は、その時代に近くに流行った歌のアレンジが多かったんだよな~、と改めて感じた次第です。
オールドユニフォーム (ストロベリー)
2008-08-21 20:35:13
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか!?
仕事の方は落ち着きましたが、今度はプライベートの方が慌しい状況になりまして、御無沙汰した次第です
コヤマリンさまは、公私共々忙しい...との事を書いておられていましたが。それでも、こうしてマメにブログを更新なさっている、凄いですよ!!いくつもの事を出来ない私には、感心するばかり。おかげさまで、関西在住の身では分からないロッテ情報が入りますし、ありがたや
おっと、肝心のロッテの事を書かねば(苦笑)。
そうですよね、オールドユニ。俊ちゃんに、とても似合っています、萌えです
山田さんとの投げ合いですか、イイなぁ、観てみたい
あと、どの選手も大なり小なり似合っていると思うのですが(笑)。またオールドユニを着てゲームをする機会を作って欲しい。それから、オールドユニと云えば、あのピンク・ユニも是非 あっ、これは確実に、似合う選手とそうでない選手が出てきますよね(笑)

P.S.「URE・P」の復刻、ナイス・アイディアと喜んでいたら、伊良部が...。酒は飲んでも飲まれるな、ですね。
Re: ストロベリーさん (コヤマリン)
2008-08-21 22:23:57
こんばんは。お久しぶりです!めっきり元気ですよ。コメントありがとうございます。

ストロベリーさんも多忙な日々が続いているようで。。。私はだいぶ落ち着きました。 まあ、マメに更新している、っていっても、携帯からちょこっと、って時も多いですからね。

やはり俊介のオールドユニフォーム姿に萌えましたか
ピンクユニも、ある意味凄かったですからねぇ。 ぜひ見たいですね。

オールドユニフォームおよびURE・Pについてアンケートを久しぶりに始めてみました
よろしければ、ご参加くださいね。(宣伝

post a comment