goo

生瀬ファミリー集結!

2006-04-29 04:34:50 | Weblog
本日は稽古オフでした。
元々アニメのレギュラーが入っているので毎週金曜を稽古休みに設定したのですが、今週は録りがお休みになりました。
なので久々の完全オフです(日光以来)。
まあ、探せばやる事は何だかんだとあるわけですが、
ちょいと身体がリフレッシュを求めておりました。
要するに遊びたかったのです。

ちょうどそんな風に思ってる時、電話が鳴りました。
名俳優、生瀬勝久さんの奥様からです。

「今日どうですか?」
「あ、大丈夫っす!」

それだけで話が通じます。
何やらまるで密会のようなやり取りですが、実情は全く違います。
麻雀のお誘いです。

僕が敬愛してやまない生瀬さんとの出会いは何年前になるでしょうか?
4年ぐらい前でしょうか?
きっかけは麻雀でした。
知人にメンツが足りないからと都内某所の一軒家に連れていかれました。
豪邸でした。
ものすごく広いリビングに通されると、そこには”あの”生瀬さんがいらっしゃいました。
そして、やたら美しい奥様がいらっしゃいました。

遡れば多分十年以上前の事だと思います。
NHKのドラマを(多分「カンパニー」という題名だったと思います)
何となく観ていた時、一人の役者さんに目を奪われました。
主役だった椎名詰平よりも俄然魅力的でした。

その方が生瀬さんだったのです。

現在の生瀬さんのご活躍ぶりは僕が説明するまでもないでしょう。
最近始まった月9「トップキャスター」や日テレのドラマ「ギャルサー」での
演技には腹を抱え笑わせていただいております。

その衝撃的な出会いから現在までおよそ4年間、生瀬夫妻には本当にお世話になりっぱなしです。
麻雀の時には大抵呼んでいただくようになり、
その度毎に素敵なディナーをご馳走になり、(その年美味かった料理ベスト3には
毎年生瀬家で出されたものが必ずランクイン!)
ゴルフセット一式くださったり、
もちろんゴルフに連れていってくださったり、
熱海に連れてってくださったり、
そして僕が禁煙に成功したのも、生瀬さんのおかげだったりするのです。
(結構いい話だったりするのですが、やたら長くなるので(既に長いし)
省略します。)

こうして、定期的に生瀬家にて会合が持たれるわけですが、
そこには割とコンスタントに顔を出す連中がいたりします。
僕の大学の先輩池田成志さん、元キャラメルの近江谷太朗さん、ナイロンの大倉などなど。
言わば生瀬ファミリーとでも呼ぶべき連中です。

本日の生瀬ファミリー会合の参加者は僕、そして”怪優”山西淳、そしてMOPの素晴らしい役者、小市慢太郎でした。
ワイワイバカ話をしながら麻雀を楽しみ、やたら美味いちゃんこ鍋を皆でつつき、
実に楽しいひと時を過ごしたわけです。
僕にとっては実に素敵な休日となりました。

そして嬉しい事に、今回の僕達の芝居、仕事さえなければ必ず観に行くと言ってくださいました。
明日からの稽古、より一層気合の入ったものになりそうです。
充電完了です。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。