goo

リッツパーティー

2007-11-25 19:05:02 | Weblog

何せ<パーティー強化月間>ですからね。


先日も開催致しました。


例によって<うたわれ>のメンバーでね。


今回の表のテーマはですね。


<リッツパーティー>


でした。


いつかやってみたいなと思ってたんです。


実際にこれやってるの見た事ないんでね。


CMでしか見た事ないんでね。


沢口靖子がやってるのしか見た事ないんでね。



とは言え、リッツだけでは流石に寂しいのでね。

一応、料理の方もご用意させて頂きました。


この間、カレーを出してしまったんでね。


第2弾は・・・


そう・・・


シチューです。


カレーと似たような料理工程です。


また玉ネギを切るはめになりました。


つまり・・・


また泣くはめになったわけで。


そうこうしてる内に料理は完成したのですが、

その時ふと思いました。


「今後僕は何を振る舞えばいいんだろう?」


カレーとシチューという、

言わば<得意料理ツートップ>を

いきなり出してしまいました。


早くももう・・・


出し切ってしまいました。




・・・フィニッシュです。


・・・ノーマネーでフィニッシュ(by吉田栄作)です。



料理本でも買う事にします。


グッチ祐三の料理本でも買う事にします。



ま、そんな事はさておきね。


今日の真のテーマは


<リッツ>でもなく


<シチュー>でもなく


<明乃の誕生日会>


であったわけでしてね。


例によってね。


三角帽を着用させられてました。



どうやら・・・


主役はそれやんなきゃ


みたいな流れになって来てるようです。


goo | コメント ( 61 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
おや。 (Unknown)
2007-11-25 19:11:56
何気にハーレムじゃないですか。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-25 19:17:55
楽しそうですね。
まだまだパーティが続くことを期待してます。
 
 
 
羨ましいっす兄貴 (ちゃたろう)
2007-11-25 19:30:49
似たような料理シリーズなら'肉じゃが'ってのもありますよ(^O^)/

(なんせ自分も独身なんで…)

まぁメインにはならないでしょうが…名わき役な感じで好きなんですよ。



でもパーティーには向いてないのがイマイチかな…しかもリッツパーティー(*´Д`)=з
 
 
 
Unknown (ちゃらぽん)
2007-11-25 19:38:02
あけのんさんの誕生日ですか!
めでたい!!
来月には、怒涛の誕生会ラッシュですね
次回の漢料理期待してます
 
 
 
おすすめ☆ (Unknown)
2007-11-25 19:39:26
パエリアおいしいですよ

簡単ですしホットプレートでたくさんつくれる~(*゜▽゜ノノ゛☆
 
 
 
Unknown (卵犬)
2007-11-25 20:01:13
得意料理が早くも出尽くすとは(笑)
この後に行われるかもしれないパーティーでなにを作るのか楽しみです

誕生日とはめでたいですな!明乃さんおめでとう!!
 
 
 
Unknown (貴方の右手)
2007-11-25 20:23:53
まだ豚汁がある!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-25 20:56:32
さすがに明乃たんは裸王にはならなかったのねw
 
 
 
次は (ES)
2007-11-25 21:10:44
玉子料理で責めるしかないですかね?!

オムライスとかどうでしょう?
(いっそ、オム抜きでチキンライスという手もw)
華也ちゃんは金箔で(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-25 21:23:23
私も呼んで下さいよ~!!(また馬鹿なことを)

ここはあえてお菓子に手を出してみては?チーズケーキなら私得意ですよvV
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-25 21:25:52
ルーを醤油、砂糖、だしに変えれば「肉じゃが」ができますよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-25 21:52:59
カレー、シチューときたらポトフですよ。
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY! (Y.M)
2007-11-25 21:56:53
明乃さんお誕生日おめでとうございます。
今流行?の裸王セットを見事に着こなされてますね。エクセレント!
流石に今回は女性なので古式に則り「裸」にはならないようで・・・。
次は誰が犠牲、もといお召しになるのか楽しみにしております。
 
 
 
おひさしぶりです。 (アユ)
2007-11-25 21:59:16
パーティー第2第は明乃さんの誕生会ですか!愉しそうだな。

剛志さん、これからの季節なら鍋なんかどうです?

具材が同じでも、味付けしだいじゃ何種類にもなると思いますよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-25 22:30:15
鍋ナイスだとおもいます↑↑私も鍋パーティーやりましたぁ。一番楽なのは水炊きです。タレを何通りか用意するときっと楽しいです。紀章さんとか確か水炊きお好きと聞きましたし(笑)

是非私も混ぜてください(笑)生姜焼きなら作れます(笑)
 
 
 
Unknown (NH)
2007-11-25 22:43:56
ところで後ろの植物は浪川さんですか?
 
 
 
Unknown (euku)
2007-11-25 22:49:05
明乃さん、おめでとうございます!!

兄貴の得意料理を食べれるなんてうらやましい限りっす!!

もう残るは、闇なべっすね・・・
 
 
 
Unknown (粒餡)
2007-11-25 23:10:22
明乃さん、おめでとうございます。
俺も兄貴の得意料理を食べてみたい。

>出尽くした
カレー、シチューときたらハヤシライスあたりなんてどうでしょうか?
 
 
 
餃子でいきましょう! (しらっこ)
2007-11-26 00:28:46
明乃さん誕生日おめでとうございます。
それから剛志さん、パーティーお疲れ様です。

主力の2品を出し尽くしてしまったということで次回は「餃子パーティ」がお勧めです。
包む行程から皆でやります。
後は焼き餃子、水餃子など調理方法を変えながら食べて、
餃子のタネが余ったらチャーハンにしてしまいます。
言ってる自分が一番食べたいです、餃子とチャーハン。

そういえば野島のお兄ちゃんも以前餃子パーティしていましたね。
 
 
 
Unknown (TEN)
2007-11-26 00:50:25
兄貴、次はマーボーですよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-26 01:13:30
クリームシチューからタンタンメンを作れますよ
 
 
 
Unknown (マコト)
2007-11-26 01:16:03
兄貴、リッツパーティーとは、もう貴族ですよね。

独身貴族ですよ。

シチューですか。カレーも作ったと、ほうほう。

兄貴、俺、寿司が食べたいです。

兄貴、寿司が食べたいです。

俺、寿司が食べたいです!!

兄貴!!寿司!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-26 01:55:08
明乃さん誕生日おめでとうございます!

私も次はハヤシライスに1票ですw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-26 01:58:51
パーティー楽しそうですね。
料理は前の方々が言っているように
時期的に鍋もいいですよね。

あとは馴染みないかもしれないすけど
チーズフォンデュとかどうですか?
外国とか場所によってはパンなんかを
からませる時に鍋に落としてしまうと
罰ゲームがあるらしいですよ。
全員からキスを受けなければいけないとか…

ただ冷たい飲み物などと非常に相性がわるいのと
(胃の中でチーズが固まってしまうためらしいです)
たまにかき混ぜないと焦げ付いてしまうのが難点ですが…
 
 
 
変り種で… (31歳児)
2007-11-26 02:22:57
兄さん、うどん餃子ってご存知ですか?ググって見てください。
機会があれば柚姉んちのホットプレートでお好み焼きするときにでも一緒にやってみて下さいね。
 
 
 
Unknown (ごっくん馬爺)
2007-11-26 06:49:41
兄貴殿!うたわれメンバーで鍋をするならぜひ「芋煮」を!!

三宅華也さんにうってつけですよ(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-26 07:58:29
ハヤシライス ← カレー、シチューと同じ工程
後は、キムチの素か、鍋の素勝って鍋なども、
簡単でありだとおもいますよ、兄貴><
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-26 09:47:12
俺もよんでよ!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-26 13:44:02
楽しそうでいいですね!
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2007-11-26 14:17:27
後ろのテレビに浪川さんが映ってるように見えたのは気のせいでしょうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-26 14:41:27
兄貴、たまねぎ切る時は、
「切る前に冷蔵庫でガッツリ冷やしておく」とよいですぜ?
 
 
 
Unknown (アンノウン)
2007-11-26 19:32:07
兄さん兄さん



ビーフストロガノフ

あれは……場合によってはカレーを超える一品です
 
 
 
次はこれで… (笹かまパンダ)
2007-11-26 20:54:10
明乃さんお誕生日おめでとうございます!!



兄貴、次の料理はおでんっすよ。ダシのしみこんだ大根や卵、それにはんぺんやがんもどきなど考えるだけでよだれが出ます。

自分おでんがいいです!!もしおでんパーティーをするなら呼んでください!!
 
 
 
これなら・・・ (Unknown)
2007-11-26 22:50:58
山で取れたN川さんの胡麻和え・・・とか?
 
 
 
Unknown (R)
2007-11-27 00:00:46
玉ねぎは皮を剥いて、両端を切って、それを半分に切って、断面を軽く水洗いしてください。
それだけで目にしみません。

私も餃子に一票!
皮から作っても簡単だし、何個かびっくり餃子を混ぜておけば楽しいです。
わさび入りとか唐辛子入りとかチョコ入りとか!
水餃子も一緒に作ればスープ付きです。
私もパーティしたいなあ…
誰か呼んでくださーい!料理はそれなりに出来ます!


シチューから担々麺てどうやるんだろ…
検索してもクックパッド見てもみつからないよ~
お味噌混ぜるのかな?
 
 
 
Unknown (ゆき)
2007-11-27 02:29:31
兄貴!!
ハヤシライスなんかどうでしょうか?
きっとうまいですよ!!
がんばれ兄貴!
負けるな兄貴!!
立ち向かえ~~(笑)
 
 
 
Unknown (万年発情期)
2007-11-27 05:11:09
兄さん…なんて水くさい!(notイカくさい)

鍋をやるなら我が秋田の郷土料理「きりたんぽ鍋」があるじゃないですか!!(notきり○んぽ)

きりたんぽを作る時、秋田の熟女は旦那の○んぽの太さを自慢しながら作るらしいです。ぜひ柚姉と力也さんに作らせてみて下さい(笑)
 
 
 
Unknown (Vollmond)
2007-11-27 10:35:50
あけのんのお誕生日おめでたいです。カーヤのブログにも書いてありましたね
兄貴の料理姿格好良かったです
それにしても、うたわれ一家は素晴らしいですね
ドラマCDやイベントなど、一連のうたわれ企画は終わったのに、今もこうして楽しく過ごせているというのは
声優さんの世界についてはあまり知りませんが、一つの番組でこうも長く交流が続くということは、あまりないのではないでしょうか
うたわれ一家の皆さんが大好きな自分としては嬉しい限りです

パーティーでの料理ということですが、鍋や鉄板焼きはお手軽でいいですよね
後者はバーベキューと少々被る部分があるかもですが
やっぱりこれからの季節は鍋です
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-27 19:24:32
あけのさんお誕生日おめでとうございます。
奇麗な自宅ですな。
関係ないですが上の投稿はワンクリ詐欺でした削除よろしくです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-27 21:00:48
明乃さんハピバ☆

相変わらず楽しそうですね~。

カレー・シチューと来たらビーフシチューかハヤシライスなんてどうでしょう?寒いからおでんとか鍋物もいいかも・・!?

まあ、頑張って下さい!!

 
 
 
かやさんのブログで兄貴は号泣か? (イワ4)
2007-11-27 23:58:43
あけのさん、お誕生日おめでとう~
三角帽あたりから、裸(ら)の人の気を感じますが...
きっと気のせいですね♪

兄貴、みんなでできて、簡単な料理があります!!
それは、な・が・し・そーめんです!!ゆでるのと竹細工(これがむずい)を作るだけです。
行う前はテンションが微妙に上がりますが、行うとテンションと体温が一気に下がります。(まぁ、豚汁も作っていましたので寒さは防ぎましたが...)

これ、やったのが1月の中頃だったな~
 
 
 
料理なら (天気雨)
2007-11-28 10:57:51
肉じゃがとかどうですか?案外簡単ですよ。(カレー作る途中の味付け変える程度ですから)
 
 
 
引越しおめでとうございます! (もっさんもっさん)
2007-11-28 11:07:13
剛志さん、こんにちは!
そして…引越しおめでとうございます~♪
早く生涯を共にするパートナーを探さないと、剛志兄!

ところで、三宅華也さんのブログで、剛志さんの写真を拝見しましたよ~。料理している姿がすごい似合っている気がしてなりません(笑)。
 
 
 
Unknown (てっちゃん)
2007-11-28 22:53:19
楽しそうですね~♪ハヤシライスおすすめですよ!
 
 
 
こんな料理は? (ヒロユキ)
2007-11-29 21:08:21
兄さん、こんばんわ。
独身男の簡単なパーティー料理で思いつくのは、

『手巻き寿司』です。

だって、
「酢飯(多め)」「のり(多め)」「わさび(適量)」
をメインに
「玉子焼き(これくらい作れますよね)」
「かんぴょう」
「きゅうり」
「シーチキン(缶詰)」
「鮭フレーク(缶詰)」
「メンマ」
「やわらぎ」
「さんまの蒲焼(缶詰)」
「裂けるチーズ」
「コンビーフ(缶詰)」
「ひじき」
「とりそぼろ」
etc.
とまぁ、それっぽい食材とか、
どう考えてもありえない食材を
レタスなどをしいた皿に盛り付け用意すれば
みんなが勝手に作ってくれるんで楽ですよ~

あと、お味噌汁も忘れずに

あまったら、次の日、チャーハンです。
酢飯チャーハン、意外といけます。
(味覚は個人差がありますが・・・)
 
 
 
これなら楽が・・・? (take@)
2007-11-30 00:33:27
引っ越しおめでとうございます。

一品持ち寄り形式にしてしまえば自分は何も料理せずに他人の料理が食べれますよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-30 11:46:32
カレーとおなじ材料で肉じゃがくらいは作れます。豚肉がいいと思うけど。
 
 
 
カレーとシチューのツートップっ!! (役者志願)
2007-11-30 13:12:34
まさか、カレーとさらに、ひげ独身では未公開だったシチューまで飛び出すとは流石兄貴・・。

・・この流れなら次はハヤシライス辺りですかねっ!!

 
 
 
つぎは、 (うし~)
2007-11-30 19:55:18
兄貴、カレー、シチュー、できたなら今度はハヤシライスなんて作ってみてはどうですか?
 
 
 
冬こみ (Unknown)
2007-11-30 23:29:39
に、にいさん、3日目企業ブース来るんだね。
ヲタの祭典だけど、退かないでね。
 
 
 
MREとかいかかでしょうか? (OIL OILER OILEST)
2007-12-01 00:04:18
剛志さん、こんばんは。
はじめまして、OILと申します。ローションではないです。
「うたわれるもの」を見て剛志さんのことを知り、ファンになりました。というより、うたわ一家のみなさんのファンになりました。
こんな使い物にならない僕ですがこれからよろしくお願いします。兄貴って呼んでも良いですか?

さてさて、剛志さん。
ハヤシライスや鍋も良いですが、これは本当に最終兵器なんですが「MRE」なんてどうですか?
これは米軍の軍用携帯食すなわち「レーション」です。
これも邪道ですが「男」の料理です。
意外とおいしいですよ。
しかもたいていの方は食べたことがないので皆さん興味津々になること間違いないです。
中を開けるとアメリカの香りがします。
しかも、「これ本当に軍用食?」って思ってしまうものがたくさん入ってますよ。
最近は沖縄で結構売っているので沖縄の通販業者さんにでも頼んではいかがですか?
一度は食べておいたほうが良いと思いますよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-01 09:03:44
コメントを見るとカレーやシチューに替わる料理としてハヤシライスって意見が多いですね
ハヤシライスとかビーフシチュー等、濃厚な味付けは量が多いと結構ツライので私は避けてたりしてます。
私がオススメする料理はトマトベースの「ボルシチ」が良いですよ。
サイの目に切ったジャガイモやタマネギを入れて煮込むと美味しいですし、他の具と一緒に煮込む事でトマトの酸味も抑えられて丁度良い味に仕上がりますよ。
 
 
 
ビデオレターw (ES)
2007-12-02 22:42:39
兄さん!アクアプラスフェスタお疲れ様でした!(ビデオですがw)

まさか「裸王コス」で出るとは思いませんでしたw
でも本当は一緒に横浜でバカやりたかったっス!!

また兄さんとバカやりたいっスね!
 
 
 
アクアプラスフェスタに… (316)
2007-12-02 22:54:13
剛志兄、アクアプラスフェスタに私も行ってきました。
しかしまさかあんな形で参戦されるとは…。あれは「浪川先生」のオマージュですよね。思いっきり笑わせていただきました。
でも、今度はやっぱり剛志兄も参加して、みんなで一緒に歌って笑って楽しみたいですね。
そうそう、力也さんがそろそろ剛志兄に「新曲」を出してもらいたいって話してましたよ!
 
 
 
アクアフェス (あんのん)
2007-12-02 23:12:14
ミーもいきましたよ
兄貴のビデオ、めっちゃ盛り上がりましたね
特に終わりの方

真歌われを合唱できなかったのが心残りです
地方出身者ですので機会は少ないですが
もし運と縁と円があるならば
ぜひ「次回」に期待したいです
 
 
 
Unknown (あうと)
2007-12-02 23:41:36
兄貴、なんすかあのアクアプラスフェスタはwww

裸王喝采verのコスだなんて卑怯ですよw
会場は大盛り上がりですよww

思わず

「兄貴ーーーーー!!!」

って絶叫しちゃったじゃないですかw


発表のあったOVAは第1巻がウルトらしいですけど、第2巻or第3巻はクロウっすよね?
クロウとカムチャタールの話で行きましょう!

そしたら予約して買っちゃうですよ。

喝采のDVDも買わなきゃだから今から予算編成しておかないと・・・

次はいつ、どこでお会いできるでしょう?
期待してますぜ!
 
 
 
太ももがエロい件について (あんよkami)
2007-12-03 01:18:19
アクアプラスフェスタ2007での兄貴の勇姿、しっかりと目に焼き付けましたよ。


ところであのバスローブは、ところどころはだけていてエロかったです。

新OVA、たーのしみにしてます!
 
 
 
Unknown (S席獲得がんばったど)
2007-12-03 22:26:47
兄貴・・・

あのテープ交換・・・


驚異的にナイスタイミングでした・・・。


そして

漢のエロスを感じました。


兄貴のような中年になりたいと思いました。(理想は力ちゃんかなー)
 
 
 
Unknown (OIL OILER OILEST)
2007-12-04 00:38:20
アクアプラスフェスタ2007に行けませんでした・・・。


次回は絶対に兄貴を応援しに行きます!!


あ~見たかったなぁ~。兄貴の姿・・・


そういえば、あと1ヶ月で冬コミですね。
兄貴は冬コミに行くんですか?
 
 
 
Unknown (ペペ)
2007-12-11 23:18:19
どうも!お久しぶりですアニキ。私はうたわれメンバーが大好きです。小学生のような発言ですがそうなので仕方ありません。どう伝えればよいかわかりませんが、そのメンバーでいるみなさんはとても楽しそうで輝いて見えます。いつまでも、今のような関係でいてくださいね。
 
 
 
Unknown (まゆぱんだ)
2007-12-13 00:49:34
オンリーじゃないけど、
昔リッツパーティしたことあります。
理由は同じような感じです(笑)

グッチさんの本で勉強良いですね。
ついでに、フライパンとエプロンもどうでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。