goo

年忘れ麻雀大会

2007-12-30 21:13:26 | Weblog

無事開催されました。


そうです。


<年忘れ麻雀大会>


です。


石川英郎、安元洋貴、山口太郎、平井啓二、

福山潤、小清水亜美、植田佳奈  そして 私。


計八人で行われました。


写真のみんな

若干疲れた表情してます。

ほのかに脱力感を醸し出しております。


それもそのはず


終わって時計を見ると・・・


何と・・・


朝9時過ぎとる!



夜10時頃から始まり

翌朝9時過ぎに終わるという、

かなり過酷なタイムスケジュールでした。


いわゆる<徹マン>というやつです。


20代や30代前半頃まではちょくちょく

やっておりましたけどね。


何せ私40才。(独身)


もう若くはありません。


皆との戦いプラス眠気との戦いが

そこにありました。


でも、面子が楽しかったせいか

何とか乗り切る事が出来ました。


僕の場合

麻雀というよりも

トークを楽しんでる的な所がありまして、

石川君なんかはほぼ同世代なせいか

やたら波長が合いましてね。

バカトークに華が咲く咲く。


動画で流したら結構面白いと思います。


そんなこんなでほぼ半日。

実に楽しい時間を過ごしました。







え?



結果ですって?



ま、いいじゃないですか。



楽しい時間を過ごしたんですから

それで良いではありませんか。




え?



どうしても知りたいですと?



仕方ないですね。



座右の銘が<謙遜>であるこの私。



三歩下がって歩く

<ヤマトナデシコ>的な側面を持つこの私。




あまり大きな声で言いたくはありませんが・・・





勝ちました。





一位です。


そして二着は植田佳奈嬢。


<雀荘小山>と<雀荘植田>の

ワンツーフィニッシュです。


やっぱり<雀荘>は強かったという感じです。



ま、でもね。


勝った事よりも麻雀仲間が増えた事の方が

嬉しいわけでして。



何故ならね。


いよいよ来年辺り・・・


念願の・・・


<声優界麻雀王決定戦>


つまり・・・


<Jー1グランプリ>





開催出来る見通しが立ったわけですから。


年明け早々にでも

準備に取り掛かりたいと思います。


麻雀を愛する人間として

これはどうにか実現化させたいですね。



そんな感じでね。

来年も色々と

楽しそうな事を企画していきたいなと思っております。


今年も残りわずか。


明日はコミケやカウントダウンイベントへの参加で

一日中出払ってるので、

これがおそらく今年最後の更新になるかと思われます。


思い起こせば今年も色んな事がありました。


初詣のおみくじで

<大大吉>を引いた事から始まり(以下、長くなるのでやめます。)




とにもかくにも

来年も引き続き宜しくお願い致します。





皆様・・・



良いお年を!



goo | コメント ( 67 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-30 21:20:34
よいお年を!
 
 
 
Unknown (うめた)
2007-12-30 21:28:05
お疲れ様でした。
明日、がんばってください。
ではよいお年を
 
 
 
お疲れ様です (時雨凛)
2007-12-30 21:30:20
よいお年を!!
そして雀荘シリーズ楽しみに待ってます。
 
 
 
明日会いに行きますが (Unknown)
2007-12-30 21:36:02
良いお年を!!

兄貴のお陰でこの一年、大変楽しく過ごさせて頂きました。
来年も一方的に期待してますんで頑張ってください。
 
 
 
お疲れ様です。 (アユ)
2007-12-30 21:39:35
麻雀大会お疲れ様です。

リベンジがこんなに早く実現するとは!(J―1)リーグも楽しみにしています。

明日の年越しイベント頑張ってください!

それでは良いお年を!
 
 
 
Unknown (明日行きますよ)
2007-12-30 21:39:59
コミケ頑張りましょうねw



よいお年を
 
 
 
よいお年を (いっとん)
2007-12-30 21:41:05
今年は兄貴の舞台も観れましたし、充実した一年でした。来年もいい年だといいなぁ(努力しよう、俺)
 
 
 
今年もお疲れ様です ()
2007-12-30 21:42:40
兄貴のブログのお陰で今年一年が少し華の咲いた年になりました。
J-1グランプリには期待を抱かずには居られませんw
今年一年お疲れ様でした。
良いお年を!!!
 
 
 
Unknown (黒様)
2007-12-30 21:52:06
お疲れ様ですアニキ!
リベンジ成功おめでとうございます^^
今年も残すところあと1日となりましたが
よいお年を!
 
 
 
Unknown ()
2007-12-30 21:59:41
今年は兄貴の姿を色々と見られたので楽しかった年でもありました。
来年も期待しております。よいお年を!
 
 
 
良いお年を (米子)
2007-12-30 22:02:43
明日は、トークショーにもカウントダウンにも
行けませんが、コミケは同じ会場の空気を吸っている
と思うだけで幸せなので、それでやり過ごそうと思います。
今年一年、兄貴がいてくれたおかげで
とても楽しい一年になりました
ありがとうございました
本当にお疲れ様でした!!
(まだ明日もありますが…)

来年も良い一年になりますように。
 
 
 
Unknown (ちゃらぽん)
2007-12-30 22:04:34
J-1グランプリ開催・・・
金払ってでも見てみたいものです。

年越しは参加するので、
皆でイイ年を迎えましょう!
 
 
 
大賛成! (Unknown)
2007-12-30 22:07:22
J-1グランプリ、是非行ってください!
そしてその模様をネット動画で配信して下さると嬉しいです。某われめDEポンみたいに。
では早速、アニメイトに協賛の依頼を(マテ
 
 
 
Unknown (みすたーX)
2007-12-30 22:08:21
今年も一年お疲れ様でした!
剛志兄さんのおかげで、良い一年だったと思っております
来年も盛大に暴れまわるであろう事を期待しておりますよw
そして、コメント欄も相当楽しかったです。
剛志兄さん、そしてみなさん
良いお年をお過ごし下さい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-30 22:09:32
J1グランプリ動画配信希望w
よいお年をv
 
 
 
Unknown (みぞやん)
2007-12-30 22:10:06
J-1!動画でみたいです!!

カウントダウンイベント行きますので、楽しみにしてます



ToHeart2に出演された、神崎ちろさんはプロ雀士ですので、これは雀荘小山に迎えてみてはどうでしょう?



 
 
 
Unknown (yama)
2007-12-30 22:11:01
カウントダウン参加します。
こういうのに参加するのは初めてなので、今から
どきどきしています。

トークが今からとても楽しみにしています。

ではでは。
 
 
 
よ~いお年をっ!! (イワ4)
2007-12-30 22:16:07
<雀荘小山>主催 J-1グランプリ2008
あと少しで年を越そうかと思われていたところに、こんなサプライズ情報とは・・・

来年も兄貴のおもしろ期待を抱いて、今年一年お疲れ様でした!!
良いお年を!
 
 
 
今年一年お疲れさまでした! (egm)
2007-12-30 22:29:43
Jー1レポも楽しみしてますw

大勢は楽しいですよね。

一瞬脱衣麻雀を連想してしまったのは私だけでいいw



今年一年随分と楽しませていただきました、有難うございます!

カウントダウン行けないのかなり残念ですが、来年こそは…。

それでは良いお年を!
 
 
 
Unknown (なゆ)
2007-12-30 22:37:37
 J-1開催ですか。
 声優界の一大イベントになりそうですね。

 個人戦だけでなく、事務所対決などの要素を加えてみると面白いかもしれませんね。

 みぞやんさんも書かれていますが、ここは神崎ちろさんとの対決を是非。


 よいお年を!
 
 
 
Unknown (mrock)
2007-12-30 23:00:59
アニキ、今年はお疲れ様でした。
来年も期待してますよ!
 
 
 
Unknown (CROOK)
2007-12-30 23:35:41
一位おめでとうございます。
来年も楽しいことをいっぱいやって僕らも楽しませてください。
良いお年を。
 
 
 
J1 (蒼志郎)
2007-12-30 23:47:06
J1(なんか縮めると某サッカーリーグみたいですね)はぜひ全国地上波放送で見たいです。雀荘の主我らが親分と、もう一人の主植田さん。わたしの知る限りの声優業界唯一の女流プロ雀士神崎ちろさん。最強メンバーをぜひ見たいです
 
 
 
Unknown (31歳児)
2007-12-31 00:00:36
兄さん、今年の最後の最後まで八面六臂の働きお疲れ様です。
今年は去年に続いての飛躍の年でしたねえ…。
真うたわれ&ひげ独シングル、有明イベント&DVD、KOYA-MAP Vol.3、本店で赤福食べる(ある意味貴重)、裸王さま降臨(?)etc…

来年はDVDもあるしJ-1グランプリ開催も決定のようですし、いい意味で更に期待を裏切って頂きたいですね。
 
 
 
Unknown (TEN)
2007-12-31 00:05:57
今年うたわれから知った兄貴と出逢い、もう年末ですか……

これからも兄貴を応援していきます!!

それでは、よいお年を
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-31 00:25:02
イベントいけないけど応援してますぜ!
J-1が実現したときは、観戦枠つくってください!
よいお年を!

あれ、喝采はいずこ?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-31 01:07:31
さすがアニキですね。

脱衣麻雀で鍛えt(ry


そりではよい年末を、

して、より良い来年を迎えられますよう、

心より願っております。
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2007-12-31 01:22:35
兄貴、一位おめでとうございやす
然し二位の植田嬢は流石というかなんというか…

ご多忙な年の瀬、お体だけは大事になさって下さいやし
それでは、良いお年を
 
 
 
Unknown (ナオヅミアア)
2007-12-31 01:27:48
ほほぅ、J-1!
ナイス企画じゃないですか~

これはもう、ワレメDEポン!みたいにテレビ放映とかあったらいいなぁ、と思わずにはいられないですね

それでは兄貴、よいお年を!
 
 
 
Unknown ()
2007-12-31 02:58:12
J-1…

楽しそうですね!

もちろん兄貴が優勝ですよね?



明日はコミケに行くことは出来ませんが、兄貴は大活躍なさるのでしょう



では、良いお年を。
 
 
 
Unknown (wAnkichi)
2007-12-31 03:10:30
J-1、良い企画っすね。
この企画が何らかの映像として配信されることを、切に、切に望み申し上げます。

さて、今年一年お疲れ様でした。
来年も兄さんにご多幸が訪れますようお祈り申し上げます。
 
 
 
沢山の笑と感動を! (とらトラ虎)
2007-12-31 04:43:41
ありがとうございました!来年もアニキの更なる御活躍を期待しております。
では、よいお年を!!
 
 
 
Unknown (お疲れ様です。)
2007-12-31 04:57:11
来年の活躍にも期待してますぜ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-31 05:22:55
良いお年を!来年も応援してます!
 
 
 
Unknown (次音)
2007-12-31 07:26:32
はじめまして。うたわれラジオで存在をしり、ちょくちょく見に来ていて、コメントはなんだか今まで書いてませんでした。

今年はいろんなことを楽しませていただきました。来年も、いや来年はもっと楽しませてください!



では年末年始と良い日々を。

そして良い年を~~
 
 
 
Unknown (NGT)
2007-12-31 07:52:31
J-1グランプリが実現するならネットで動画配信とかして欲しいですね。スポンサーを募って。
 
 
 
Unknown (みかん。)
2007-12-31 08:16:05
兄貴久々のカキコでスイマセン!でも毎回チェケラしてますからぁぁぁ!!



兄貴リベンジ成功おめでとうございます!兄貴ならトップにいけると…いずれいけると思ってました!!来年もこの調子でガンガン攻めていってくださいね♪

良いお年を!来年も宜しくお願いしますm(__)m
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-31 08:44:58
私、麻雀は出来ませんが、J-1は見たい!むしろ生で!生でヤ…見たい!(笑)
来年もブログ楽しみにまってます。良いぉ年を~☆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-31 09:02:28
兄貴、リベンジおめでとうございます。J1開催ですか。来年も雀荘小山から目がはなせそうにもないのですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-31 09:13:11
今年も兄貴のおかげで楽しい時を沢山過ごせました。ありがとうございます!来年もよろしくお願いします。

最後の一日も頑張って下さい。



来年はひげ既婚になれたら良いですね(笑)
 
 
 
Unknown (まーとし)
2007-12-31 09:32:06
今年1年何度も笑わせていただきありがとうございました~。来年もよろしくお願いします。それでは、よいお年を~。
 
 
 
Unknown (礼楼)
2007-12-31 09:55:23
兄貴ー

麻雀お疲れ様でっす

なかなか楽しかったようで何よりです(笑



よいお年をっ!

来年こそは40代(既婚)になれますように(笑
 
 
 
一年間の感謝! (しらっこ)
2007-12-31 10:04:48
剛志さん、今年一年お疲れ様でした。

ブログもイベントも心底楽しませていただきました。
年越しイベント参加させていただきますんで引き続き来年もよろしくお願いします!
 
 
 
Unknown (ゆみ)
2007-12-31 10:15:01
1位おめでとうございます☆

最初、あまりにダメだったのかとドキドキしましたっ; 来年J-1が開催されたら、その名を声優界に轟かせるべく!目一杯力を奮ってください!!私達がパワーも送りますから(笑)



来年も、どうかお身体にお気をつけて(徹マンは控えめに)お仕事でも素敵なお声をお聴かせくださいませ♪



剛志兄さんとファンの皆様に、良いお年が訪れますよう…
 
 
 
良いお年を!! (bagu)
2007-12-31 11:00:23
もういっそのことJ-1をDVDで売り出して欲しい(笑)


1年間お疲れ様っした!!
 
 
 
大感謝 (Y.M)
2007-12-31 11:07:20
今年一年楽しませて頂いてありがとうございました。
特に「喝采」観劇は凄まじい思い出になりました。
来年は麻雀が熱い年になりそうですね。J-1が待ち遠しい。
でも徹マンはほどほどに(汗)。
それでは兄貴やファンの皆さんもお体を大切に。よいお年を!
 
 
 
Unknown (はちみつ☆とりっく)
2007-12-31 13:19:01
J-1はネットを通してのリアルタイム動画配信でどうか。もしくはネトラジやりながらとか。
 
 
 
一年間本当にご苦労様でした。 (ちゃたろう)
2007-12-31 13:36:14
リベンジ達成おめでとうございます。



J‐1も優勝して初代チャンピオンになってください。



しかし…



おみくじ当たるんですね~(笑)



《大大吉》ひいてからのこの一年の兄貴の活躍は素晴らしかったです。



ブログは一位になる、CDは出す、うたらじ公開録音の司会はする、片乳は出す、アクアプラスに殴り込むし(笑)舞台は素晴らしいし(見に行けなかったけど…)

浪川さんは三段階変身するし(爆)





いや~お腹いっぱいです

年末に39.5°の熱出して倒れてる自分とは大違い(>_<)



だからこそ、



来年も兄貴が病気や怪我などない健康な一年にならないよう祈ってます。



では良いお年を。







来年こそ結婚できますように…
 
 
 
ことしもいろいろありました。 (風鈴)
2007-12-31 15:07:54
こんにちわ、風鈴です。なんか楽しそうですね。自分はマージャンやらないんですがすごく混ざりたい気分です。

来年も舞台やいろいろ活動を楽しみに待ってます。

よいお年を・・来年もよろしく願います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-31 15:33:22
一年間ほんとうにごくろうさまでした。
来年もますますのご活躍たのしみにしています。

そして声優界麻雀王・・・
そこに立ちはだかるは
声優兼プロ雀士の神○ちろさん・・・。
 
 
 
サードオニキス=「幸せな結婚」 (Sepia)
2007-12-31 15:48:53
 初めまして、Suaraさんのファンです……。ごめんなさい。特別小山剛志さんの熱狂的なファンというわけではないのですが、でも、「うたわれ&TH2ラジオ合同イベント」BDを見まして、その「ひげ独身」という生き様が格好良く、素敵で、でも憐れに思い、「幸せな結婚」を応援したく思い、コメントを投稿しようと思いました。小山剛志さんのクリスマスイブの日記を最初に見た時、僕はただただ憐みの涙がこぼれました。こんなに憐れだと思った事は初めてです。剛志さんは「結婚したい」んですよね。でも、全国の独り身の同志達を裏切りたくない、元気付けていたいという「使命」を持っているせいか、なかなか積極的になれずにいる。僕からはそのように見えます。自分を捨ててまで同志達を励まそうとする剛志さん。そこが優しくて、格好良く、素敵だと思いました。しかし、そんなのはいけません。自分の人生は自分のものです。誰かによって持たされた「使命」ではなく、自分があるがまま望んでいる強くて堅い「意志」を大切にして、希望を叶えて下さい。そして、いつの日か結婚できた時には、今度は独り身の人達が結婚出来るよう励ましてあげればいいのです。剛志さんが結婚しても、まわりのファンの方々はきっと分かってくれます。幸せになってほしいと思っています。だってそのくらい、兄貴は慕われているのですから。だから、これからは「剛志」を持って生きましょう。プロポーズの時に渡すものは、「サードオニキス」という宝石が良いかと思います。そして、結婚出来た暁には、何か世の中の独り身の人達の為の、幸せな結婚を願う歌を作って欲しいです。僕としては「再我努雄仁輝素(サードオニキス)のテーマ」なんかが良いと思います。意味は「再び我、男を努め、あるがままに輝く人となる」です。「結婚」、人生の中で最も難しく、しかし最も素晴らしい「出逢い」です。自分の持っているその強い意志、「剛志」の力で、あるがままの望みを叶えて下さい。僕達はその「トモシビ」をいつまでも信じ続けています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-31 17:59:57
お疲れ様でした兄貴!
その場その場の順位(麻雀)にかまけずその場の仲間の輪を大切にする、そんな兄貴の寛大さ、さすがです!
その調子でまた来年も頑張って下さい><
それでは、良いお年をお迎え下さい兄貴!!!
 
 
 
Unknown (rumo)
2007-12-31 19:20:36
お疲れ様でした!!
思い返せばこの一年・・・ずっと兄貴のこのブログを見ていた気がしますw
これからも兄貴を遠くから見守っていたいと思います!良いお年を!!
 
 
 
Unknown (よっし~)
2007-12-31 21:33:04
兄貴はいつも帽子かぶってますけど・・・。
兄貴自身もかぶっているんですか?
 
 
 
Unknown (ぶらっく)
2007-12-31 21:45:26
J-1グランプリ・・・

兄貴もちろんDVD化は期待していいんですよねwww
楽しみにしてますwww
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-01-01 00:44:00
流石雀荘経営者は違うっすw

今年もよろしくお願いします。
 
 
 
あけましておめでとうございます (M)
2008-01-01 01:21:36
まさかこれ程の頻度で更新していただけるとは、思ってもいませんでした。ありがとうございます。
今年も、剛志さんらしさを存分に発揮していって下さい。
応援してます。今年もよろしくお願いします!!!
 
 
 
あけましておめでとうございます (karura)
2008-01-01 03:53:18
今年も面白く
人を楽しませることができ
また自分自身も楽しめる
そんな剛志兄でいてください
これからも応援していきます
 
 
 
Unknown (euku)
2008-01-01 07:36:28
あけましておめでとうございます!!
今年も兄貴についていきます!!


勝つと信じておりました!!
さすが兄貴です!!

この調子でJ-1グランプリも制覇してください!!
 
 
 
あけましておめでどうございます (Unknown)
2008-01-01 10:43:24
1位おめでとう御座いますww

J-1グランプリ…剛志兄のぶっちぎりで優勝することを
心の隅で願い,応援しますねw


そういえば、神崎ちろさん(ToHeart2出演)がプロ雀士
だったような……これはブログに神崎さんが
出演するのも時間の問題ですねw
 
 
 
明けましておめでとうサン♪ (千代千代うさぎー)
2008-01-01 11:09:29
いよいよ剛志!の幕が開きましたね~[^0^]v♪年末の疲れをゆっくりと癒して良い初夢を御覧下さいね~☆今ね...h☆☆☆ta事務所の頃を思い出してますが...[^0-];剛志さん♪いっつもギター持っていたわよね[^-^]v♪即興で曲弾いてくれてたもんね!やっぱりね!さり気なく努力してたんですね~♪アニメの主題歌?最初はピーンと来ませんでしたがね[^-^];それと麻雀,優勝おめでとう!
 
 
 
明けましておめでとうございます (#05)
2008-01-01 11:20:12
兄貴様明けましておめでとうございます!今年も兄貴様の楽しいブログ期待しております。m(v_v)m
 
 
 
賀正。 (ちゃたろう)
2008-01-01 12:39:24
新年、明けましておめでとうございます。

m(u_u)m



本年度も楽しいブログ期待してます。



 
 
 
あけましておめでたいです (真ん前で見れた店ちょ)
2008-01-01 13:03:58
新年明けましておめでとう御座います。

2007年総決算の冬コミ最終日に兄貴に逢えてラッキーでしたよ。
じゃんけん大会は惨敗でしたがw

今年も色々面白そうな企画が進行中な様で期待してますよ兄貴!!
 
 
 
Unknown (ティエ・テ)
2008-01-01 15:27:28
あけましておめでとうございます。
今年も兄貴の楽しいブログを楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (green)
2008-01-01 21:20:05
あけましておめでとうございます!!!!!!!
今年もよろしくお願いします!!!!

兄貴!遂に雀荘植田に勝ってキングになれたんですね!おめでとうございますww

兄貴が良き年末を過ごせて良かったです☆☆
良いお正月をお過ごしください☆☆☆
 
 
 
あけちゃいました! (ES)
2008-01-02 20:58:46
J-1グランプリでは中継が入るのでしょうか?!

ついに「雀王」が決まるわけですね!!

ぜひ音泉さんを捕まえて、ネット配信しましょうよ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。