コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

ドカベン香川が逝く。

2014-09-27 14:02:41 | プロ野球
元プロ野球選手でドカベンの愛称で人気があった香川伸行さん(52歳)が心筋梗塞の為亡くなりました。
この体型でスポーツが出来るのかと思うくらい太っていましたが、体型と同じくらい大きな当たりを飛ばすロングヒッターでした。

浪商時代牛島氏(野球解説者)とバッテリーを組んで甲子園で活躍していたのを覚えています。
甲子園でも大きなホームランをかっとばしていました。
南海に入団後初打席初ホームランを記録して将来を期待しましたが、目立った成績はありませんでしたが存在感はありました。

引退後解説やバラエティ等に出ていましたが体を壊していてあまり中央にはでていませんでした。

プロ野球で名物といわれた選手の早過ぎる旅立ちでした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿