コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

選抜を制したのは敦賀気比。

2015-04-01 22:04:13 | 高校野球
今日センバツは決勝でした。決勝に残ったのは横綱の大阪桐蔭でもなく龍谷大平安でもなく浦和学院でもなく大会ナンバーワン投手を擁する県岐阜商でもありませんでした。準々決勝で静高を破った敦賀気比と曲者の健大高崎や優勝候補の浦和学院を破って進出した北海道の東海大四高の対戦でした。
近年強豪校となった敦賀気比が有利かと思われましたが、先制点は東海大四です。1回表に犠牲フライで先取点を上げます。
敦賀気比もその裏すぐに同点に追いつきます。

その後も両チームチャンスを掴みますが必死のディフェンスで無得点を繰り返します。
8回裏敦賀気比は2塁にランナーを置いて準決勝で2打席連続グランドスラムの離れ業をやってのけた松本君に打席が回ります。今大会のラッキーボーイはここでも値千金のレフトスタンドへのホームランで遂に均衡を破り3-1とリードします。

9回この2点差を守った敦賀気比が初優勝に輝きました。
福井県勢の優勝も初めてでした。

準決勝では優勝候補の大本命の大阪桐蔭に序盤の猛攻で11-0という予想外の大差で圧勝しました。この試合松本君の2打席連続満塁本塁打などで11点取った事も素晴らしかったですが、大阪桐蔭を完封した事がもっと素晴らしかったです。
静高戦もそうでしたがここ一番で滅法強い勝負強さが光ったと思いました。

おめでとう敦賀気比。

そして残念でしたが大健闘の東海大四。1戦毎に力を付けて決勝まで登って来て、決勝でも強豪の敦賀気比を相手に素晴らしい試合でした。是非夏にも戻って来てほしいチームでした。

さあ選抜が幕を閉じると全国の高校球児は全チーム夏を目指します。
また夏に甲子園で感動のドラマを見せて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿