コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

豊田スタジアムに行ってきました。

2019-12-08 22:00:07 | 日記
昨日の残留の余韻が覚めやらない今日の朝でしたが、妻の友人の愛知県安城市のお宅にお邪魔してランチはお隣の豊田市の豊田スタジアムの中にあるレストランでランチして参りました。
久しぶりの豊スタです。
もう10年以上前のグランパスVSエスパルス戦以来の来場です。
今日はスタジアムではフリーマーケットが行われていて賑わっていました。

豊スタから見て矢作川の対岸の駐車場から歩いて行きました。
今日は穏やかで暖かい日でしたので散策するにはちょうど良い天候です。


久燈橋を渡って行きます。豊田スタジアムの全貌が見えてきました。


今日はよく晴れて遠望が利きますので、雪をかぶった御岳山方面も見渡せます。白い橋は地元出身の建築家黒川紀章氏設計の「豊田大橋」です。


豊田スタジアム正面

正面から入ってエレベーターで4階に昇ってスタジアム内にあるレストラン「ヴェルデロッソ」に行きました。
シェフおすすめの今週のランチの肉と魚の選択制となりますが、迷わず肉を選択しました。



矢作川を望むテーブルでランチを楽しみました。


レストランの入り口の壁に先日行われたラグビーワールドカップ日本代表のサイン入りユニフォームが飾られていました。その他このスタジアムで試合をした国のユニフォームも飾られていました。

スタジアムのスタンドを展望できるスポットもあります。4階ですのでメインスタンド側からバックスタンド側の全貌を展望できました。

懐かしいですね、来年はこのスタジアムで試合をしたいですね。


パノラマで180度見渡しました。

スタジアムの外側も展望できます。

豊田は名古屋時代仕事で来ていましたが、変貌ぶりに驚かされました。

豊田市は長い間担当していて愛着のある町ですので、過去の思い出に浸りながら変わりゆく景色を楽しんで見ていました。
トヨタ自動車の本拠地の町ですので町の発展の速度は速いのでしょうね。自分の頭の中にある豊田は昔になってしまいました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 残留!!、VS鳥栖。 | トップ | 元エスパルス永畑祐樹選手(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿