コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

御嶽山が噴火。

2014-09-27 21:07:08 | 日記
長野県と岐阜県にまたがる霊峰御嶽山が今日噴火しました。
7年ぶりの噴火という事ですが今回の噴火は規模が大きいと思います。
まだ詳しい情報は入ってきていませんがケガをされている方や意識不明の方が多くいると言う情報も入っています。

ニュースのヘリコプターからの映像では一面グレーの世界になっていました。
火口からは勢いよく噴煙が立ち上っていました。火口はドライアイスを水につけたようになっています。
紅葉を楽しみに来た人もいたと思いますが残念な事になってしまったと思います。頂上の山小屋には多数の人が残されているようですが身動きが取れないようです。
自衛隊の救出も近づけないようで心配です。

かつて何度も近くに行った事がる山ですので馴染みがあるので早く治まって欲しいと願います。
それと共に取り残されている方々の一刻も早い救出をお祈りしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿