コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

日本、韓国を打ち崩して連勝。

2023-03-10 23:14:16 | プロ野球
侍ジャパンが韓国に逆転勝ちして連勝。
先発のダルビッシュが3回に3点先取されますがその裏、日本の打線が繋がり4点を取って逆転、その後も韓国の繰り出す11人の投手を打ち崩し韓国の反撃をソロホームランの1点に抑えて13-4と終わってみれば大差をつけて解消しました。

この試合日本の期待は大谷翔平ですが、ベールを脱いだヌートバーが攻守に溌剌とした活躍を見せてくれています。
期待以上の活躍で一気に人気者になりました。
しかし日本の打線大谷→村上→吉田→岡本→牧と各チームの4番打者が続く重量打線ですが大味にならずにつながる打線で得点が取れるのが強みですね。

日本は一次リーグ突破にかなり有利な状況になりました。
昨年サッカーワールドカップで盛り上がった日本、この春は野球で盛り上がって日本を元気にしてほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿