koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

湧く玉池

2022-09-12 08:28:18 | 自然

この浅間神社の横に

湧く玉池というのがありまして、過去何度か登場していますが

とにかく美しい水

小魚の泳ぐ姿も水槽のように見えますし

水草の緑が鮮やか

この透明度は何度見ても飽きませんね

大きな虹マス?も悠々泳いでいます

 

池の水はすぐ神田川の源流になり、この水量に変わります

ここから振り返ると

今日やっと、富士山が少し姿を現せました。

川沿いの公園には、小さな子供たちが遊べるようなじゃぶじゃぶ池や、霧の芝生があったり

家族連れが楽しんでいますが、木の実なんでしょう

杉のような?大きな大木

見上げると

かわ鵜が居ます

近くで木の実をみていて、フン💣にはご注意を

さて、11:00少し前、お蕎麦屋さんに向かいますか?

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白銀 | トップ | 迷い道 »
最新の画像もっと見る

自然」カテゴリの最新記事