koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

お買い物

2024-01-16 08:02:27 | ドラev

NEXCO中日本のドライブパスを使って

3日間のETCの乗り放題を活用

まずは、韮崎(山梨)にある”JAよってけし”

ここわね、オープン時間は人でごった買いしてるので

少し時間をずらすと、ゆっくり?

この日はオープン1時間後であったが、やはり人は多かった。

よってけしでは、カボチャなどを購入

 

ここからは一般道で、小淵沢まで

小淵沢の道の駅では、無農薬野菜やもち米を

そこからは広域農道を利用して

原村の自由農園

ここで、”女神”を買おうとして、

その目的で、キンさんで来たのに

なんと、園芸コーナーが無くなっている!!

ショック

積載するものが買えなかったので、

茅野まで足を延ばして

TSURUYAで水を買った。

これで腹八分目かな?

木落坂で

今日はお弁当のおにぎりだけ持って

どこかの直売所で総菜でも買って、

車を止めて昼飯と思っていたが

予想以上に寒い

 

予定変更で、まだ立ち寄ったことのない、お蕎麦屋さんに向かった

”勝山そば店”

R20号から少し入ったところにある

前々から気になっていたが、やっと来られた

”蕎麦だんごset”

 

引きぐるみ、少し黒めの蕎麦

美味しかった

さらに、この蕎麦だんご

香ばしく焼いた蕎麦の実がトッピングされていて

これがまた絶妙な味と、実の触感がたまらない

思わず、この後

白州道の駅に立ち寄るのだが、

蕎麦の実を買ってしまった。

自分じゃ出来ないのにね・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩雲 | トップ | ぴたら »
最新の画像もっと見る

ドラev」カテゴリの最新記事