koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

奈良井

2022-11-14 08:36:01 | 旅・ドライブ

中山道木曽の奈良井宿

初めて訪れたのは、もう15年以上前ですかね?人がわんさかと・

・・・

・・

あれ~ほとんど人がいない

週末なのに?

いったいどうした?と思ってしまうほど

まあ、宿場町を撮影するには、ほとんど人がいないので撮影しやすいですが

いやー訪問した私たちは良いが、町は大変ですね

木曽の名物山の水、

上流の方から飲水、野菜洗い、末端は農具洗い等

水の使い方が決まっているらしい

この日はボトルも持っていなかったし、残念ながらお店も閉まっている

閑散とした宿場町は

まるで、戦前の静けさか?

と思わせる程、七人の侍のロケ地に紛れ込んだか?

当時の宿場も、日中はこんなものだったのかも

 

夕方になれば、宿屋の火がともり

その日の宿を探すのだろうが

店舗も5割は閉まってしまっている感じ

残念です。

そんなところに一軒の・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵峠 | トップ | だんご »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事