koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

ケーブルカー

2016-05-26 08:59:28 | 自然

どっど~ん!と流れ落ちる名瀑?

いや実は、GWに、ふと思いついて伊勢原にある”ムールアラムール”という

パン屋さんへ向かったのですが、休み・・・

営業日をチェックしていかなかったのが失敗でした。

やるせない気持ちで、そのまま車を走らせ、大山登山道に来ました。

ちょっとハイキングのつもりで・・・

大山と言えば

ですが、今回はまず阿夫利神社へお参りに・ ・ ・

っと、まずは参道を登っていきます。

階段には何やら説明書きか

どこまで登るのか?というのを飽きさせない心遣いですが

途中途中に土産物店などもあり、苦も無く階段を上がっていきます

古き懐かしきアーケード的な参道を登っていくと

何とか駅に到着

しかし、乗り場は、ごたぶんに漏れず大渋滞

そうですよね、世の中GWですからね

参道にはあまりいなかったのですが、駅前は長蛇の列

小さなケーブルカーの輸送力に比べ、はるかに定員オーバーのようです

周囲の人数を見ると優に200人は超えますから、このままケーブルカーを待っていても

時間が過ぎるばかりなので、

歩いても変わらないかな?。

 

と登山道へ進んでいくと

さてどちらにするか?

この日やや腰が重い・・・

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちわびる | トップ | ケーブルカー2 »
最新の画像もっと見る

自然」カテゴリの最新記事