koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

信州牛

2017-07-06 08:05:18 | 食と料理

そうそう、今回は以前から気になっていたお肉屋さん

ミート山口(八千穂町)に立ち寄って

肉を仕入れてきました

信州牛取り扱い店ともあり、良さそうなお肉が並んでいます

もも肉をお願いしたら、ブロックを中にいれ、

厨房内でおかみさんらしき方が、牛刀を持っていろいろな角度から

余分な部分をそぎ取って、

計量、そして私がお願いした250gのカット位置を確かめると、いっきに

スパッ!!

と切り分ける

プロとはいえその真剣さは、見てるほうも息をのみましたよ

プラスマイナス10%の目方で切り分けていただきました。

そして、夜

両面に塩コショウを振って、両面に火を通して

野菜たくさんといただきます。

今度は、大根おろしも添えたいな?

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい雲行 | トップ | 隈取 »
最新の画像もっと見る

食と料理」カテゴリの最新記事