尾鷲から紀勢自動車道へ、そして伊勢自動車道へ
しかし、伊勢道路に入ったとたんに渋滞です。
渋滞で気になるのが、ガソリン、残り1メモリを残すのみ
向かう先でスタンドの休業日とはついていない、
結局”御在所SA”まで行ってようやく給油
何とかガス欠は間逃れました
さてここからは一気に行きたいところですが
まだまだ先はあります。
伊勢湾岸道路を走ると、心なしか不安感を覚えるのは、橋?
わたしだけでしょうか?
前回もそうでしてが、なぜ不安なのか判らなかったのですが、
この日わかりました。
橋脚の走行部分の道路厚みが薄い
対向車線はガードレールの下から海が見える
距離感とか、構造の問題ですが、非常に薄く感じるのが
私には少し恐怖感!っと感じるのかもしれません。
でもまあ、ものの数分ですし、道も空いています
よそ見せず進むしかありませんが
先へ先へと進んで
”左車線東名”の標識
少し早いな~と感じながらも、JCTへと入っていきますが
・・・合流してわかりました。
新東名に入るには、そのまま真っ直ぐに行けば良かったのに
”東名”の案内につられてしまいました。
豊田ー浜松間は結構ワインディングもあり、道幅も狭い
確か轍も少し大きかったような気がしますが
入ってしまったものは仕方ありません。
浜松(三ケ日JCT)まで行って、新東名へ再合流
微妙に遠回りしてしまった。
新東名へ戻る頃、夕日が傾いてきました
そして清水のあたりで、見え富士
富士山の西側の方が少し雪が少ない感じですね
トンネルを越えるたびに、富士山が近づいたり、隠れたり
何とか新東名の終着、御殿場JCTまで陽が頑張ってくれました。
この後何とか渋滞に巻き込まれず、大井松田icから一般道へ
日曜日の日暮れ時ともあり少し交通量は多いですが、滞ることなく
走れます。
海沿いに抜けてR134号線を通過
結局、平塚でもう一度給油するまでノンストップで来てしまいました
この写真は江ノ電の鎌倉高校前
ボケボケですが
イルミネーションが綺麗ですよ(実物は)
今回およそ1,650kmドライブ
無事に到着です。