文々ライフ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プチ断食2

2019-05-28 07:30:27 | お役立ち情報
続いています。

昨夜、友人とお茶をしたときに、一口羊羮しか口にしていない旨を告げると、食べた方がいいと言うことで、軽く食べたのですが、結局これだけでしたね。

帰りにコンビニで豆腐、ヨーグルト、納豆などを仕入れてきました。

友人に(8か月ぶりに会う)、やつれてはいないけれど痩せたねと、言われ、他者からも認識される程度に痩せてきたようです。

そうだ、参考までに、私はお水が好きでかなりまめに飲みます。サプリメントや錠剤のビタミン剤を飲んでいるので、尿路結石防止もかねています。以前、お薬を大量に飲む知人が尿路結石になり、水分摂取を医師に勧められたと、水の補給を熱弁していたので、それからです。最近は習慣的にのみものを(主に、水、お茶)かなり飲みます。1日3リットルくらいでしょうか?少し、多すぎるかもしれません。

ただ、年齢を重ねるとドライマウスにもなりやすく、やはり歯医者からも水分補給を推奨され、今の私のお口はドライマウスとは無縁です。コーヒーは以前は、多飲していましたが、朝摂るとお腹を壊しやすいことに気づき、最近はたまに飲む程度です。でも、レッドブルは仕事のある日は大概飲んでいますね。

プチ断食中に、カフェインの摂取は効果があがると、先の動画ではいっていたので、まあいいとしましょう。レッドブルも、卒業したい飲み物です。

以前はリポビタンD派でしたが、ビタミンの錠剤を飲んでいるので、ビタミンはよいかなと。

とりあえず、プチ断食、いつまで続き、どういう結果になるかですね。

また、報告します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿