文々ライフ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プチ断食

2019-05-24 16:03:44 | お役立ち情報
先日からの風邪と咽頭炎のせいか食欲がありません。正確には、目の前に食事があれば完食できるのですが、食べ物を目の前に持ってくる根性に欠けています。

そんなとき、YouTubeでメンタリストDAIGOさんの、下腹の肉を落とすという動画を見て、プチ断食がよいことを知りました。女性で12時間くらい次の食事まで空けるとか。

昨日、ちょうどそれくらい空けて、そのあとヨーグルトを食べたら満足し、夜は鉄板焼き屋で飲み会(医師から乾杯の一杯だけはお許しが出ました)だったので、結構食べました。アスパラの肉巻き、豚肉、豆腐ステーキ、ねぎ焼き、砂肝、やきそばなどです。

本日は飴舐めたくらいで、昨日の夕食から18時間経過していますが、食べる気にならないです。もはや、ほんとの断食?

昨日も、出掛けるとき身体が軽くいい感じでしたが、身体が軽くなっていますね。

ブラもアンダーバストがワンサイズ小さいものも入るようになりました。

むむ、これは痩せ期。
ただ、健康的なやり方ではないのですが、ここのところ3年ほどなかなか痩せなかったので、痩せることもあるのねと驚いています。やはり、アルコールをとっているときは、それがカロリーになっていたようですね。

アルコール自体で太りはしないけれど痩せもしないということですね。飲むときに余り食べない派なので、あつまみとかでカロリーはとっていなかったです。

体重計を持っていないので、なんキロ減ったのか正確にはわかりませんが、2キロくらいは減ったでしょうか。

しばらくは痩せに任せます。いずれにしても、仕事で人と静かなところで話すとき、空腹だとお腹が猛烈に鳴ってしまうので、それを阻止するために何かしらお腹に入れるので、全く食べなくなることはないでしょう。

また、下腹部の痩せ具合も見守りたいですね。

本当に減るのでしょうか?ただ、仕事の時間的にプチ断食が毎日できるとは限らないのですが、やれそうだったら続けてみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿