お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

「チョナンカン」草なぎ剛(似顔絵)

2014-11-23 07:10:54 | ・音楽
草なぎ剛の似顔絵


SMAPの草なぎ剛さんの似顔絵を描いてみました。

今年の目標は、打率を上げることと、自分のスタイルを確立することでした。
結果は、打率はかなり上がりましたが、自分のスタイルを確立するまでには至りませんでした。

来年の目標になるのですが、どうしようか悩んでいます。
野球の野村克也氏は、「ヒットの延長がホームランだ」とおっしゃっています。
けれど、「ホームランの失敗がヒットだ」と言う人もいます。
横浜の選手だった鈴木尚典氏は、首位打者を取りながら、ホームランバッターを目指して崩れてしまいました。
似顔絵も野球と似ています。
「似ている」ということにこだわりすぎると、平凡なヒットになってしまう。
かと言って、ホームランを狙いすぎると、ヒットが出にくくなる。
写実主義は、(私にとって)バントというところでしょうか。アウトにはなりますが、確実に塁に進める。

似顔絵塾の投稿は続けますが、凡打の数がより増えることになりそうです。
スランプのときは、ファールで逃げるのもよいかもしれません。
はずしても、アウトにならない方法があるはずです。


似顔絵ブログランキングに参加しています。
他の似顔絵ブログを見たい方はクリックをお願いします↓

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析

コメント   この記事についてブログを書く
« 「ハマの番長」三浦大輔投手... | トップ | 「報道ステーション・サンデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・音楽」カテゴリの最新記事