こわんこにゃんこ。

お写真いろいろ。

お買い物&病院。

2005年02月28日 | Weblog
今日はラブちゃんのワクチン&レーヌちゃんの避妊手術だったみたいです。

ラブちゃんは賢かったと姉が絶賛しておりました。
普段は何かと手がかかりますが、車に乗るのが誰より大好きなので車に乗れて嬉しかったみたいです。


ところで、この写真本当にレーヌちゃんかしら・・・
犬はめっきり姉が世話をしてる上にチワワファミリーは母と子が似すぎて見分けが付かない


あと、今日は買い物へ行ったのですが予定外に猫砂が安かったのでまとめ買いしちゃいました


ここ最近、猫砂が急に高くなった気がするんで、久々に安いのを見つけて思わず。
これはホントに予定外の出費なんですが・・・まぁ、仕方ないっすね。


我が家でよく見られる光景。
水を入れたら洗面所で飲まれる。
とくにシャンは洗面所で入れたてしか飲みません。
今日はシャンのあとにマコトが来て飲んではりました。
ちなみに後ろにゴミ箱が逆さにして置いてあるんですが、
以前シャンが一人で水を飲もうと思ったらしく
水道全開にして床が水浸しになるという事件があったのでゴミ箱で蛇口を塞いでます。

これを書いていると今日もげんちゃんが膝に来ました
が、ちゅうちゃんまでやってきて

この写真では判りづらいですが
げんちゃんの下に見える水色が私のジーパンでして。
右足の上にげん、左足の上にちゅうが乗ってます。
総体重15キロです。
数分すると足が痺れて恐ろしいことになります。


なにごと?!

2005年02月27日 | Weblog

我が家で一番初めにやってきたネコ、げんき様。
(写真は使いまわしですが;)

子猫の頃は無理やり布団にいれては逃げられてました。
抱っこは嫌がる、一緒に寝るといっても
足元で丸まってくれるのがやっとだったんですが、
ここ数日、なぜか甘えん坊です。
進んで膝の上に来て寝たり
進んで布団の中に入ってきて寝ます
あたい幸せだよー。

でも反面、体調悪いのかなぁとか
何かあったのかしら。と不安でならない
ただ寒いだけかなーうーん。

ところで絵文字を使うと行間が開いて
それはそれで気に入らないんですけど。

んまー!!

2005年02月25日 | Weblog
姉とシンガプーラのサイトをうろうろしている時シャンの体重っていくらなのだろう。
という疑問が出てきた。

ちなみにげんき様は・・・・は、は、8キロ
げんちゅうとまことは7キロだったりする。



シャンは肩などに乗ったり身軽なので
2.5くらいかなぁなどと話していたら

      

や、やっぱり我が家でちびっ子を育てるのは無理なのか。

はじめます。

2005年02月20日 | Weblog

ホムペのPETページを放置プレイなので
デジカメを買ったことですし
画像のブログでも始めました

ほぼネコ画像だと思いますが・・・。