コブちゃの時どき日記

鉄道や あれこれ、時々つぶやきます。

『500 TYPE EVA』その3(後編)と『イエロー』

2016-02-13 22:29:39 | 新幹線
続きです。
最初、次の撮影場所を 赤穂市の鉄橋と考えていたのですが、
色々調べてみると『ドクターイエロー』と下り列車が 鉄橋ですれ違うようなのです。と言う事で、
そちらの鉄橋は諦めて、在来線で姫路まで戻り、駅を出て
姫路城

初めて乗る『山陽電鉄』です。

この電車で 大塩駅まで

のんびりした車内
乗り換えます。

下車したのは こちら
目的地まで歩きますが 20数分かかります。
加古川橋梁に着きました。
撮影場所の土手で、カメラを覗きながら ポイントを探します。他には 撮影者はいませんでした。
スタンバイして何本か練習し 時間を見て、
先に来る 下り『EVA』を迎え撃つべく 河川敷に下り、
見えないので、耳を澄まして待ちます。


鼻切れでした(-_-;)

土手の上に戻り、待ってる間に


そして『ドクターイエロー』上り回送が 来ました!

黄色が、空の青さに映えます(^-^)

来て良かったです。
ひとまずは 予定終了です(^_^)
続く。

最新の画像もっと見る